« 10日たちました。 | Main | 連休明け »

May 06, 2006

黄金週間

というわけで、家に居るとかえって辛かったりもするし、まあまったり休めることも早々ないので何だかんだと出かけております。え?旅行? 旅行会社の人間はこんなに混んでて高い時に旅行に行ったりしないのだ。

もっとも、あえて人と会おう、という気もしなくて、というか人と約束をとりつける余裕がなかったこともあり、ほとんど単独行動だったりしますが(苦笑) 

明日は家で大人しく、相馬直樹さん解説の「鹿島VS浦和」観ているつもりだったのですが、人に会う用事もあって等々力に行くことになりそうです。まあ、中断にはいるとなかなか観られないし。しかし、何だって最近私が行こうとすると雨が降るのかしら。もしかして、うつったのかしらん「雨女」(^^;)>友人諸姉(笑)

* * *

そういえば、今回のことで複数の人に「えーっ 犬飼ってたの?知らなかった」って言われました。
で、自分でよくよく考えてみたんだけど、どうも私って自分が好きな人(生き物)のことを他人にストレートに語るのが苦手らしい(汗)。何かネタを元にポツリ、ポツリと語るならできるんですが…人間がひねてるんでしょうかね(苦笑)
思い入れのある芝居や、試合のほうが余計書けなかったりするしね(単に筆が遅いだけ、とも言うが)

だから掲示板の方が、ブログより書き易かったりもするのです…いや、とっかかりがね。
偶然見つけたブログや、友人のブログで生き生きと同居人(犬猫)のことを語ったり、惚気たりしているのを読むと密かに尊敬したりもします(笑)

|

« 10日たちました。 | Main | 連休明け »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/9933781

Listed below are links to weblogs that reference 黄金週間:

« 10日たちました。 | Main | 連休明け »