« 選ばれなくても終わりじゃないから | Main | わ~い♪ »

May 14, 2006

へたれな週末

野沢君を観に鹿島に行こうと思っていたのに、結局体調が戻らず、それならそれでかなり観たい舞台もあったのに、何だか頭痛までおまけについてきて断念。普段丈夫だとこういう時に打たれ弱いなあ。
そして明日は会社だ(溜息)。そもそも入社した時の有休が以上に少なく風邪なんかで取るわけにゃーいかねえ、と思っていたせいか、月曜日に休むと何だか週末遊んでいたせいだと思われそうだ、と言う意識があるせいか(前の上司がそういうことをことさらに言う人だった) 明日休む勇気が(苦笑)。いいや、1時40分から昼休みとって代表発表見るもんねえ。

一応現実的予想に基づいた希望
GK(3)・・・川口(磐田)、楢崎(名古屋)、土肥(F東京)

 DF(8)・・・中澤(横浜FM)、宮本(G大阪)、田中(磐田)、加地(G大阪)、三都主(浦和)、坪井(浦和)、中田浩(バーゼル) 駒野(広島)

 MF(7)・・・中田英(ボルトン)、小笠原(鹿島)、小野(浦和)、中村(セルティック)、福西(磐田)、遠藤(G大阪)、松井(ルマン)

 FW(4)・・・久保(横浜FM)、玉田(名古屋)、柳沢(鹿島)、巻(千葉)

残るFW 一枠ですが うーん海外組だったら高原かなあ。大黒の方が性格的には好きだけどね。イナモはこれだけボランチできる人がいるからいらないです。

面白かったのが、エルゴラが選んだ裏日本代表。今年召集のなかった選手数人ずつを編集部がノミネートし、
投票で選ばれたものですが、一位メンバーがこれ。

GK 都築 DF山田(浦和) 松田 闘莉王 家長 MF 今野 中村憲剛 小林大吾 藤本(清水) 田中達 平山(ヘラクレス)

まあ、DFは個人的には苦手な方が一名いるのと、怪我のタナタツはちょっと置いておいて。
ただ、やっぱりポイントは今野。いや、個人的にやっぱりジーコジャパンは守備の要、と言うかいったんボールを中盤でさらわれるとあれよあれよと言う間に最終ラインまで行っちゃうのが(--:) 仏W杯の山口、日韓の戸田にあたる仕事人がいないのよ。攻撃時に人数かけられないのもそれが一因のような気もするんだけどなあ。いや、阿部勇樹よりも長谷部よりも今のタイミングで最終テストしてみて欲しかったなあ(前二者には次のW杯で期待している)。

ケンゴはね、 フロンターレを応援するものとして絶対に代表ユニを着て欲しい選手ではあります。でも今の段階ではスタミナが不安。最近の連戦で明らかにパフォーマンス落ちてるもの。その辺を克服して、W杯後の日本代表にはぜひ名乗りを上げて欲しいなあ。ちなみにタニは、第一DMFのところで、今野、啓太につづいて3位につけてます(^^)←だいぶ今の時点では啓太と差があるけど。

さて、GW中に観た映画とか、ほったらかしになってしまってるバトンとか(シロツキさんすみません)、最近結構あたりの多かった本の話とか書きたいこといっぱいあるのですが今日は体力温存します。

|

« 選ばれなくても終わりじゃないから | Main | わ~い♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/10070257

Listed below are links to weblogs that reference へたれな週末:

« 選ばれなくても終わりじゃないから | Main | わ~い♪ »