« うーむ | Main | 突破@ナビスコカップ 川崎VS浦和 第二戦 »

June 05, 2006

本郷三丁目 ベトナム料理 ミュン

会社の近くの飲食店は非常に限られるし、同じ会社の人との遭遇率も非常に高いのでたまにお昼に一人のときなど、気分転換にひと駅、ふた駅電車に乗って小旅行(笑)
なんとなく聞いたことがあった「ミュン」へ。大通りに面したビルの二階で、床がタイル張りで学生食堂っぽい雰囲気。接客の愛想なさがある意味アジアっぽい…うーん、そんな感じ悪くないのよ。トン、トン、トン、って感じで料理が出てくる(←わかりづらいですが。)。たまたまフジテレビの取材中…固定ファンが多いお店なのだと思う。

ランチは600円。ただし、一時半を過ぎるとなんと、なんと400円。しかもドリンク付き(笑)
いかに学生街とはいえ、東京のファーストフード以外のレストランでこれはすごいよー。
鶏カレーが名物だそうですが、昨日カレー食べたばっかりだったし、ものめずらしかったので豚肉かけご飯ならぬ豚肉かけそうめんにしました。そうめんは、ごくごく普通の…のびてるところがある意味「らしい」ような気がしないでもない。に、ちょっとスパイスが効いた豚肉がかかってるもの。
強烈なエスニックを期待するとちょっと違うかもしれないけど、これはこれで不思議な食感でそれなりに満足でした。今度はカレー食べにまたそのうち行くかな。夜も安いみたいだけど、くつろいでわいわいって感じじゃないので友達誘うのはどうだろう?揚げ春巻きとか、食べてみたい気もするけど。
参考 ぐるなび

|

« うーむ | Main | 突破@ナビスコカップ 川崎VS浦和 第二戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/10289976

Listed below are links to weblogs that reference 本郷三丁目 ベトナム料理 ミュン:

« うーむ | Main | 突破@ナビスコカップ 川崎VS浦和 第二戦 »