« 突破@ナビスコカップ 川崎VS浦和 第二戦 | Main | こっちも楽しみ~ »

June 08, 2006

鹿島来た~っ そしてもうひとつ嬉しいこと

後半からしか観られなかった(テレビ)けれども、いい試合でした。終盤の野沢くんのシュート惜しかった~。
大雨の中の笑顔がとってもいい顔をしていて頼もしかった。
実のとこ、鹿島は来ると思ってたんだよねえ(笑)。基本的にカップ戦は最初の方は割とぐだぐだだけれど、勝ち上がりに関してはきちんと決めてくれるチームだからさ。ええ、世の人が何と言おうと、それでこそ鹿島。
今日から名勝負を魅せてくれればいいの、いいの。
しかし、今年のナビスコは幸せだなあ…4チームのうち、3チームが1,2番に好きなチームと3番目に好きなチーム。あ、別にカモメが嫌いなわけじゃないですよ。他の3つ(特に2つ)が好きなだけです♪
ま、夢は国立で2000年のカードの再現ですけどね。今度は私、どこで観るんだろう?バックの真ん中あたりでサッカーを観る幸せ噛みしめようかしらん(笑) といいつつ、この2チームが準決勝であたっちゃう可能性もあるわけですが。ま、いまのうちだけでも言わせてくださいな。

そして、もうひとつ嬉しいニュース。


J2 ザスパ草津、連敗止める 窮地救った吉本、寺田 /群馬

 ◇ホームで札幌と引き分け
 Jリーグ2部(J2)第20節の7日、ザスパ草津はホームの県営敷島陸上競技場でコンサドーレ札幌と対戦。FW吉本淳選手のゴールで先制し、逆転された末に追いついて2―2で引き分けた。通算成績は4勝4分け11敗(勝ち点16)で、最下位のまま。
 前節、ホームで大敗を喫し、3連敗中だったザスパ。窮地を救ったのは、JFL時代からチームを支える2人だった。前半ボールを支配しながらも無得点に終わり、嫌な雰囲気を振り払ったのが吉本選手の先制ゴール。コーナーキックを頭で押し込み、サポーター席に駆け寄って雄叫(たけ)びを上げた。
 逆転された直後のオウンゴールを呼び込んだのは途中出場のMF寺田武史選手。左サイドからのクロスが相手DFに当たりゴールに吸い込まれた。調子を崩して控えが多くなったが、前節に続き本来の切れのある動きを見せた。(毎日新聞)

テラ~~~~(感涙)。今年はFW登録だし、結果だけはチェックしてたんだけどあんまりでてなかったし、心配してたのよ~。最近、スカパーでさえ試合を観られずにいるけど、J1はこれで中断だし…(何やらチェックしているらしい。)

もう明日はW杯開幕ですね。始まったらそれなりに盛り上がるんだろうけど、何だかまだ遠いなあ。
前回はまったチームが両方ともでられなかったり(ちなみにデンマークとアイルランド)、好きだった選手が引退したり(ヤル二とか、リザラズとか)、ここのところ忙しくてテレビでサッカー観られてなかったり…楽しみではあるものの、日本以外に関しては割と白紙で開幕を迎えます。とりあえず、日本以外はスウェーデンと、韓国と、セルビア・モンテネグロかな。セルビア・モンテネグロはまあ、ピクシーが好きだったのもあるんですが。決してセルビア側が『正義』だったとは思ってないけれど、これ読んじゃうとさ、やっぱり楽しくサッカーさせてあげたくなっちゃうんだよね、彼らには。

Pixy

|

« 突破@ナビスコカップ 川崎VS浦和 第二戦 | Main | こっちも楽しみ~ »

Comments

うれしくて思わずコメント
デンマークとアイルランド私もはまっていました…

Posted by: 雀吉 | June 09, 2006 at 09:26 AM

雀吉さん~わたしもうれしいです~(^^)
南欧・南米好きの友人からは「(ベスト16の)面子が間違っている」とか言われたりしましたが(苦笑)、チーム全体がひとつの方向を向いている感じで、私はやっぱりチームサッカーが好きなんだなあ、と実感しました。
デンマークはセンターバックのラウルセンに惚れました。
アイルランドVSスペインの準々決勝は生観戦できましたが、周りがスペインサポーターばかりで非常に居心地が悪かった(^^;)のも今では良い思いでです。

Posted by: EM/蒼@家主 | June 10, 2006 at 09:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/10444729

Listed below are links to weblogs that reference 鹿島来た~っ そしてもうひとつ嬉しいこと:

« 突破@ナビスコカップ 川崎VS浦和 第二戦 | Main | こっちも楽しみ~ »