« 眠れないほど | Main | あ~緊張してきた~っ »

June 14, 2006

ちょっとうらやましい

久々に見る韓国。私は何だかんだけっこう2002年の韓国チームが好きだったのでかなりその頃のメンバーが残ってて嬉しかったりするし、チョ ジェジンやキム ジンギュなどJに来てくれている選手達が先発なのも嬉しい。(Jリーグではほら、敵同士だけどこういう時は別。) そして、忘れちゃいけない智星くん。

韓国のすごいな、と思うところは試合のときに、気持ちが同じ方向を向いていることだ。攻めなきゃ、守らなきゃ、そして勝たなきゃ。ベクトルがひとつのところを指して、それに向ってみんなで走っている気がする。別にピッチの外では仲がよかろうが、悪かろうが、ひとりで部屋にこもってようがUNO友達だろうが、パシリだろうが勝手ですが…ピッチの上ではそのチームならではのハーモニーを作り出して欲しい。今の代表にだってそれを感じた瞬間もあるんだよ。また、新しい監督が来ると選手の好みも違うから、もうこのチームで試合をすることはきっと二度とない。今でしかできない、今でしか観られないものを自分達なりに見せて欲しいな。って結局日本の話になっちゃうんだけれど。

* * *
安貞恒が入って流れが韓国に引き寄せられたね。さすがの存在感。同じビッグマウスなら、このくらいの活躍を次は期待させてくれ>2トップのカタワレ君。そして、このぐらいの強さのシュートを打ってくれ>もうカタワレ君。
ってやっぱり日本の話になって終わる(苦笑)

|

« 眠れないほど | Main | あ~緊張してきた~っ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/10516039

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとうらやましい:

« 眠れないほど | Main | あ~緊張してきた~っ »