« うわ~(中身ないです。) | Main | 嵐の後? それとも台風の目? »

June 27, 2006

なにやらお疲れモード

まあ、たぶんに寝不足なんですが(苦笑)
でもね、それに加えて何だか仕事でもいろいろあってねえ。毎日通常の業務ができない毎日です。
そんなにオンシーズンじゃないからいいけどさ。

できれば朝の試合を観たいから寝る!つもりでなんですが、ひとことだけ。

けっこういろいろなところで話題になっているのを観たのですが、「ブラジル戦の前にヒデが日の丸に寄せ書きをしよう」と提案したのに全員が書かなかった」事件について。

これをもって、今回の代表はなんとも冷たいひどい代表だった、4年前の代表とは違う、これが敗因だ、って一刀両断している方をけっこう見かけるんですけどね。
個人的にはこういう考え方の方が怖いです。98年 W杯で 「君が代を歌っていなかった」っていうことでのヒデバッシングに近い匂いを感じたりします。

愛情だって、友情だって、闘志だって、人それぞれに表し方はあるからね。
そりゃ、笑顔で肩叩き合う姿はあたしだってもっともっと見たかったけどさ。
でも、「だから○○だったに違いない」って断ずることができるほど、上から人間観られないですよ。
(あ、こういう姿が観たかった、って言う意見は全然ありだと思いますよ。それこそ感動の素も人それぞれだもんね。) ただ、それぞれの努力や、想いや、そして悔しさを勝手に測って断罪するのはどうなんだろう。

* * *

サッカー関連以外の知人友人の皆様。サッカーの話題ばかりでスミマセン。
4年に一度なんで、堪忍してやってくださいな(笑)

|

« うわ~(中身ないです。) | Main | 嵐の後? それとも台風の目? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/10704990

Listed below are links to weblogs that reference なにやらお疲れモード:

« うわ~(中身ないです。) | Main | 嵐の後? それとも台風の目? »