« 岡山 大人気(笑) | Main | 眠れないほど »

June 13, 2006

やっぱりね、そりゃがっかりだよ。

いや、相手のユニフォームの色がいやだな、と。何か8年前のトラウマを思い出すような(大苦笑)

あれもヨシカツ、これもヨシカツ、って感じでしたね。ある意味失点のシーンもとってもヨシカツっぽかったんだけど、でも今日彼に救われた場面がいったいいくつあったことか、とたどればほんと、何にも言えません。

世論はとにかくジーコ叩きに終始しそうだけど…まあさ、ヤナギに変えて伸二、ってのはどうだろう、とは思ったよ。(だったら満男出せよ…)。ただあの中盤すかすか状態を見ると厚くしたい気持ちもわかるけれど。
まあ、監督のW杯の経験の差が出た、っていうのはありますよね。ジーコは勝負に出るのが得意な人ではないし。個人的に足が速い玉田。中盤を厚くしたいんだったら伸二よりは守備が得意な満男ちゃんか、イナモ。
または同点にされた時点で玉田と大黒の片方と巻。
なーんて、今日本中の人が即席監督になってると思うけれども。

とりあえず、W杯でシュート一桁じゃ勝てない、ってことですよね。強いシュートが打てない、さいごの
最大の計算違いは坪井の怪我だと思いますが、最後の10分をのぞけばヨシカツのナイスセーブ以外には、宮本が驚くほど体張っていたのと、駒野の運動量が印象的でした。やればできるじゃん>キャプテン。
まあ、80分いい試合をして、10分でがらがら崩れる、っていうのは去年某チームでさんざん観たからねえ…ほかの人よりはなれてるさ。うん。それでもやめられないのもいっしょ、だと思う。うん。

ま、ここで泣いて帰るわけには行かないでしょ?選出された時巻が言ってたように、W杯に出られなかったたくさんの選手のためにもきみたちは頑張ってくる義務があるんだから。
こっちも諦めないで応援するからさ。

* * *
個人的にはオーストラリアは嫌な相手でした。広島にいたポポビッチやコリカの印象が強いので、その頃からいいチーム、と言う認識。そしてそれなのに、開催枠の関係でW杯に出るのにとっても苦労して、それでも今回何とか掴み取った、精神力の強いチーム、って言うイメージ。日本と同じ枠じゃなかったら、「ダークホースになりそうなチーム」というアンケートの答えはきっとオーストラリアだったな。(アメリカはすでにダークホース、って言うのは失礼だと思う。)
オーストラリアには勝てそうムードが、解説者や関係者にも溢れる中、NUMBERでオシム監督が「すでに存在している問題がある。誰もがオーストラリアには勝てると思っていることだ」のような発言をしていてさすが、と思ったのですが。
ここのところ、嫌な予感が逆に外れてくれることが多かったんだけどなあ…ってちょっとだけグチでした。

|

« 岡山 大人気(笑) | Main | 眠れないほど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/10501899

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりね、そりゃがっかりだよ。:

« 岡山 大人気(笑) | Main | 眠れないほど »