« 祝 相馬さん ブログ開設! | Main | うーむ »

June 03, 2006

たわごと~ナビスコ準々決勝VS浦和@AWAY

何か、今日駒場にいけなかったのはしみじみと負け組みだなあ(涙)
ゴールはいずれも見事なゴールだったし、テレビで観ても白熱した好ゲームだったと思う。
ただ、行けなかった身としては言える立場じゃないけれど、でもこの試合で勝ちきれなかったことを善戦だった、って終わらせちゃうといつまで経っても強豪の仲間入りはできないからね。

しかし、セッキー…。リードすると、いつもマルクスを交代させて、その後に点を取られて攻撃で打つ手が(少)ない、って言うのはもう何度も見たんですが(--;)。それが相馬さんであっても佐原であってもひとりで守りをパワーアップできるわけじゃあるまいし、このチームで守り通すのは難しいと思うんですが。守りきる、というのは単に守備の枚数を増やす、って言うだけでなく時間の遣い方も含めてチーム全体がその方向にシフトすること。まだそこまでのレベルに達していない以上、むしろ攻撃は最大の防御だと思うんだけどな。まあ、今日に関してはケンゴも両サイドも足がとまっていたのでこれ以上効果的に攻撃するのは無理だったかもしれないけどね。

しかし、気になったのがどっちのチームの交代のタイミングでも交代選手の近くまで水を飲みに行く森勇介。
そんなにテレビに映りたいわけでもなかろうに(というか顔はあくまで無愛想なまんまー笑)。ガナ→黒津のときなんてあれ?9番じゃなくて19番?って見直しちゃったよ。

さて、7日のホーム。なんとしても行きたいなあ。今日の試合の消耗具合は正直、フロンターレのほうが大きいと思うのだけれど、これを乗り切れば長いオフ。全力で頑張って欲しいなあ。


追記
日韓スポーツによるとマルクスは足の痛みを訴えての交代みたいですね。セッキーごめん(^^;)
でもまあ、変えた選手が佐原、って言う時点でやっぱり守備固めには変わりないとは思うんだけどさ。
あーせめて分けたかったなあ。そうすれば、単純に勝てば次にいけたのに。

|

« 祝 相馬さん ブログ開設! | Main | うーむ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/10376129

Listed below are links to weblogs that reference たわごと~ナビスコ準々決勝VS浦和@AWAY:

« 祝 相馬さん ブログ開設! | Main | うーむ »