« ヒデ | Main | えーっ?!(--;;) »

July 05, 2006

ドイツVSイタリア観戦中

なんか昨日寝付けなかったせいで眠いですよ~。でも前半途中には頑張って起きました。
基本的に守備フェチなんで、イタリアの押し込まれても隙がない守備にはほれぼれとするんですが、これで決勝行ってもいいかっていわれるとちと微妙な気もするなあ。
今回のドイツのイケイケサッカーは観てて面白いし、左サイドのラームがお気に入り。前回の日韓のチームよかよっぽど好きだ。でも、なんかドイツに優勝して欲しくないんだよねえ。過去の仕事上のトラウマかしら(苦笑)

昨日は、一連のヒデ引退関連の騒ぎに猛烈な違和感を感じて書きたいことがあったんだけれどココログが全然開きませんでした。たぶん、自分の中でおさまらないと思うのでたぶん近いうちに書くかな?

しかし、会社で怒り、他でも怒り、最近なんか妙にいらいらしてるなあ>自分
カルシウムが足りないのかしら~。
飲み食いには走らないようにせんと(苦笑)

問題は二日連続で4時に起きられるかだ。

*     *     *
会社で、「何でまだ観てるんですか?」って言われた。っていわれてもなー。
帰りに打ち合わせでよそに行ったためいつもより早く帰れたので ドイツVSイタリア見直してます。
朝の記憶よりもイタリアが攻めてる(笑) イアキンタいいなあ。ブフォン、マカロニ ウェスタンで砦を守ってそうだわ。グロッソもけっこう好きなんだけどやっぱり一番印象に残ったのはカンナバーロだなあ。柔らかい、包み込むような(笑)守備ももちろんだけど、一点目をとったあとのアグレッシブな前に出方がすごく印象に残っている。

しかし、両方のチームが最後まで走りきった試合。ドイツチームも、準決勝に値するチームだったね。


|

« ヒデ | Main | えーっ?!(--;;) »

Comments

こんにちは。楽しい寝不足DAYSもあと僅かですね。
ドイツ×イタリアはいい試合でした。ドイツを応援してきた私としては
やはり残念ですが、イタリアは試合巧者でした。
フランス×ポルトガルはちょっぴり不完全燃焼かな?…らしい結末ではありますが。

>「何でまだ観てるんですか?」
おおいに笑わせていただきました(^^;)
何でもう観てないんですかね?やっと面白くなってきたのに。
「マカロニウエスタン」も好きです!

Posted by: みけ | July 06, 2006 at 02:06 PM

はじめまして!カンナバーロについて書いてある記事を読んでたら、面白かったのでお邪魔しちゃいました。
私も同じくあの包み込むようなDFが大好きです(笑)アグレッシブさも。イタリア勝ってほしいなぁ。
ちなみに私も会社で「まだサッカー観てるの??ってかW杯まだ続いてたの??」といわれた一人だったります・・・

Posted by: ちょこら | July 06, 2006 at 10:25 PM

はじめまして!カンナバーロについて書いてある記事を読んでたら、面白かったのでお邪魔しちゃいました。
私も同じくあの包み込むようなDFが大好きです(笑)アグレッシブさも。イタリア勝ってほしいなぁ。
ちなみに私も会社で「まだサッカー観てるの??ってかW杯まだ続いてたの??」といわれた一人だったります・・・

Posted by: ちょこら | July 06, 2006 at 10:28 PM

いらっしゃいませ~
わーい、普段はなかなかないコメントを複数頂いてなんとも贅沢な気分です(笑)
いいなあ、W杯って♪

>みけさん
ベスト8からはややポルトガルより、でみていた私ですが、今回はどの試合もわくわくとサッカーを楽しんでみています。早起きはつらいけど、仕事がある時間に試合があった前回大会と違ってライブで観られることもあるかも。
ドイツ、前回大会の準優勝チームより今回の方がずっと好きでした。やっぱり私は左サイドがキラキラしているチームには魅かれるものがあるらしいです(笑)。
>ちょこらさん
ようこそ♪どちらかというと中盤より後ろの選手が好きなので、ついついセンターバックには目が行くのですが、カンナバーロのディフェンスは観ていて幸せな気分になります。自分の身体だけじゃなくて回りにも網を張っているんじゃないか、とか相手もどうやってボールをとられたのかわからないんじゃないかしらん、などと思ったり(笑)

もうしばらく、日中の睡魔に負けずこの幸せを噛みしめましょう(^^)

Posted by: EM/蒼@家主 | July 06, 2006 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/10793507

Listed below are links to weblogs that reference ドイツVSイタリア観戦中:

« ヒデ | Main | えーっ?!(--;;) »