« あとひとつ | Main | 間に合わないかと思ったよ。 »

July 10, 2006

もうっ

とにもかくにもココログの調子が悪いです。
あきらめて携帯から送信するとエラーメッセージが出るので再度送信したら二重投稿だったり、PCからも更新されないから再度書き込むといつの間にか同じ記事が増えてたり。

で、明日から13日までメンテだそうなので、更新できません。
が、この数日つながるまでが苦労に苦労を重ねて、という感じだったのでもうつながるようになるんだったら2-3日は我慢しよう、って感じです。

メンテが空けたらすぐにオールスター。それが終わればいよいよJリーグ再開。
それももう私的黄金カード♪な上に相馬直樹さん解説(観られないけどさ。)
今回は本当に楽しんだW杯だったけれど これで一気にJに引き戻されそうです。

イタリア、優勝おめでとう。イタリアも、そしてポルトガルも、面子的には前回のほうが豪華だったというひともいるけど、私はどちらも今回のチームの方が好きでした。才能の宝庫でありながら、やっぱりサッカーはチームスポーツで、だからこそ好きなんだ、ってことを感じさせてくれました。 けっこう歴史は繰り返すものなのでPKになった瞬間嫌な予感がしたのは実は選手や関係者も同じなんじゃないか、と思ったりもするのですが こういうフィナーレを迎えればかえって歴史を断ち切るためにはこの方が良かったんじゃないか、って思えたりもします。

しかし、ジダン…(涙)

|

« あとひとつ | Main | 間に合わないかと思ったよ。 »

Comments

PKになった瞬間ほんと「いやー!!!」って思いましたよねぇ。12年前のバッジオの背中思い出してしまいました。しかし、ピルロがよく決めてくれた!!
ジダンのことがなければいい大会でしたねぇ。英雄なのに、素晴らしい選手なのに・・・。
私も今回のイタリア&ポルトガル好きです!チームの結束力が☆

Posted by: ちょこら | July 10, 2006 at 11:32 PM

何か、ようやっとジダン騒ぎも決着ついた感じですよね。ジダンがあれだけの選手だったからこそ、マテラッツィはとばっちり喰っちゃった感もありますが(苦笑)

やっぱりサッカーってチームスポーツだな、としみじみ思ったW杯でもありました。とっても楽しかったです。

Posted by: EM/蒼@家主 | July 30, 2006 at 02:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/10891862

Listed below are links to weblogs that reference もうっ:

» 【W杯】イタリア24年ぶり戴冠!ジダンは悲劇の退場 [SHODO(衝動)]
ファビオ・カンナバーロは獅子奮迅の活躍でイタリアの堅守に貢献 Copyrigh... [Read More]

Tracked on July 10, 2006 at 11:46 PM

« あとひとつ | Main | 間に合わないかと思ったよ。 »