« ってことは(←間違いでした。ごめんなさい。) | Main | 8月15日 »

August 15, 2006

部屋バトン

すみません…実はバトンを結構ためていたり(汗) 自分でもらってきたのとかもあるのに。
まずはMachikoさんからいただいた「部屋バトン」


★あなたの部屋に写真はありますか?
自分はどっちかというと写真が苦手で、そんなに撮らないんですが意外と飾ったり貼ったりしてあります。

>祖父母が存命の頃一緒に着物来てとった写真
>4月に逝ってしまったうちのわんこととった写真(一緒のとわんこだけの)

あとは相馬さんと奥ちゃんの写真(本人達のみ)。頂いた写真は結構あってたまに取り替えようと思いつつそのままに。

★あなたの部屋の壁に何か掛ってる?

前はポスターとか、絵葉書とか、いっぱい貼ってあり、改装してからも実は貼る気満々で壁紙を無地にしたような気も(汗)…といいつつそのままに。
写真のほかに貼ってあるのはキャラメルの舞台写真カレンダーと、サカダイだったかにあったフロンターレの相馬さんポスター。あと、昔倉本聰さん関係のイベント(?)に参加した時の倉本さんの言葉を書いた紙が貼ってある。

★あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

けっこうあったりする(^^;) 基本的に生き物の形をしているものを捨てるのにすごく抵抗がある。…でも場所的にかなりの無理がある。でも、これがあるおかげで一応女の部屋だと識別してもらえるかも知れない。

★あなたの部屋に漫画はありますか?

ある。社会人になってから買ったのも結構ある。先月買ったのもある。
一番最近買ったのは「雨柳堂…」の文庫版 6巻。

★あなたの部屋にある機械は?

CDコンポ スタンド 携帯の充電器(だめ?) 早く部屋でPCをいじったりDVDを観たりする環境になりたいのだがいろいろあってそのままに。

★あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!っていうのはありますか?
えー?ない。基本的に住環境に凝る情熱とかがあまりないからなあ。かなわない夢としてはヨーロッパの映画や美術館で見られる様に、はしごで登って本をとるような四方天井まである本棚が理想。


★寝るときに必ず周りに置くものは?

本数冊。その日に読まなくても基本的につんでおくだけで満足する。あと、電気スタンド。
携帯。
個室でない時期が長かったので最近はCDを寝る前に聞ける幸せをかみしめている。


★あなたの部屋は全体的に何色ですか?

じゅうたんを青にしてもらったので青かなあ。白い家具とかあまり好きでないので立っているものは全て木目調。

★あなたの部屋にはどんな家具がありますか? 

作り付けの棚(洋服とか)
追加してもらったサイドの棚(DVDとCD)
本棚
民芸品みたいな小さな子ダンスふたつ。

★あなたの部屋で一番多いものは?

本です。

★ポスターなどは貼ってありますか?

とりあえず相馬さんのポスター。前は相馬さんのポスターと、ハセと奥ちゃんの昔のカレンダーと、ティッツィアーノの絵のポスターやらセイウチの写真やらやたらめったら貼ってあった。

★あなたの部屋で一番目立つものは?

もらい物やら昔買った小物やらを整理しようと思って入れてあるダンボール。大きいものではないんだけど、「いつかやらなきゃ…汗」という罪悪感があるので常に目に入る。

★あなたの部屋にこだわりはありますか?

シンプル イズ ザ ベスト、さと自分に言い聞かせつつ 要は部屋を装飾しようという熱意がないだけのような(汗) そのくせ、家を改築した美術館とか海外の城やら住居やらを見るのはとっても好きなんですが。

まあ週末平日問わず昼間は家にほとんどいないからねえ。

****************

と自分はなんだかネタもないままに終わるわけですが、人はいったいどうなのかはもれなく興味があるのでよかったらお持ち帰りください。コメントかトラバでこっそり教えてくれたら嬉しいなあ。

|

« ってことは(←間違いでした。ごめんなさい。) | Main | 8月15日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/11377262

Listed below are links to weblogs that reference 部屋バトン:

« ってことは(←間違いでした。ごめんなさい。) | Main | 8月15日 »