« すみません、はやとちりでした。(追記しました) | Main | 人間って何なんだろう »

August 21, 2006

「雨と夢の後に」千秋楽

とりあえず忘れないうちに一言挨拶を。(いや、すでにだいぶ不確かだけど)

くオッカーさんの仕切りで始まったカーテンコール。超満員となった観客へのお礼とロビーの特設会場への呼びかけのあと、恒例の一言挨拶。正直言って今回はやらないんじゃないか、と思っていたのでちょっと嬉しかったです。

広瀬教授/熊岡@小多田くん
今回、演出の隈部さんにこういう駄目だしをされました。「小多田くん、君の生え際が心配だっ」

波代/水村@あおちい
(おっかーさん、いきなり大木とか紹介しちゃうしー笑)
長野に帰って来た朝晴のお尻をぶつシーンでいつも右のお尻を叩くのですが、一度お尻とお尻の間を叩いてしまいましたっ。

洋平/康晴@だっち
今回の朝晴の父親役の心境を狂歌に託して。「おじいさん 白髪頭を洗うたび 毎日毛が抜け だっち胸きゅん」

北斗@畑中くん
テレビ版の北斗はあの、はやみもこみちさんでした。あんまり比べないでくださいっ!!小さくても、北斗は北斗です。

まりあ@ももこさん
のなかまり~あ♪ (とアベマリアの替え歌でフルコーラス。笑い声でほとんど聞こえませんでしたが、後半は手拍子で盛り上がってました。)

暁子@岡内さん
(ドスの効いた声で)こわいこわいっていうけどねーっ!好きで首絞めてるわけじゃないのよっ!
お仕事も恋愛も頑張りましょう(←みたいな感じ)

番場/大谷@小林千恵ちゃん
今回やった一つの役のうち、一つは呪い殺される役でした。毎回、毎回あいつから悪い「気」を感じながら、いい「気」だけを拾って生き延びたいと思います(?)。いい厄除けがあったら紹介してくださいっ!!

ちえみ/沢田@初枝ちゃん
雨ちゃんって本当にいい子ですよね。(かなりあやふやなんですが、その雨ちゃんのお陰で頑張れた、みたいなことを言っていたと思います。落ちがあると思ったらなかったような)

高柴/正太郎@三浦くん
今回東京で38回首を絞められました。あと9回、最後まで殺されないように頑張りたいと思います。

霧子@楠見さん
「サンシャイン劇場は、池袋駅から 徒歩15分ですっ!!」

岳さん@久松さん
「オープニングのダンスで、どのペアが一番セクシーか、密かに競い合ってました。もちろん久松・大木ペアだと思っていたのですが、そのようなことを書いてくれたアンケートは一枚もありませんでした。嘘でもいいから久松・大木ペアが一番セクシーだった、と書いていってください。」

朝晴@おっかーさん
今回朝晴の役をやるに当たって、実家の母親に電話をしました。『実は12歳の娘が出来たんだ』と言ったら、『あんたって子はっ…』と電話の向こうで絶句されました。38年生きてきて、まだ信用されてないみたいです。

雨@福田麻由子ちゃん
「大阪公演ではお父さんにビールをやめさせたいと思いますっ」

おっかーさん、舞台の上でばったり。周囲大ウケ。
起き上がるも同様のあまりしどろもどろのオッカーさん。ももこさんに、「やる気ないの?!」と突っ込まれてました(笑)

2回目が三方礼、三回目がだっちのシメ、そして四回目が恒例の正座、平伏で終了でした。

|

« すみません、はやとちりでした。(追記しました) | Main | 人間って何なんだろう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/11534727

Listed below are links to weblogs that reference 「雨と夢の後に」千秋楽:

« すみません、はやとちりでした。(追記しました) | Main | 人間って何なんだろう »