« はてな届きました♪ | Main | そういえば一度通った道 »

August 29, 2006

行ってらっしゃい

ついに決まったね。

~鹿島オフィシャルより~
小笠原満男選手のメッシーナ(イタリア セリエA)への期限付き移籍が合意に至りましたのでお知らせいたします。

■期限付き移籍先: メッシーナ(イタリア セリエA)
■期限付き移籍期間: 2006年8月 ~ 2007年6月30日


満男ちゃんに関しては、W杯のときにさんざん書いたから今さらは書かないけれど。ピッチで魅せる視野の広さとテクニックとは裏腹に、それ以外のところではちょっとだけ不器用なイメージが抜けず、それがまた魅力的だった。彼や中田浩二がピッチに立ち始めたときはちょうど鹿島の調子が悪い時で、強豪であることを常に求められるチームの中で、早いうちからずっしり大黒柱背負わせてしまって、辛いときも多かったと思う。
ぶっちゃけ、ヤナギに対する扱いがただの広告塔以外の何ものでもなかったので、どうせ行くならメッシーナ以外、とは思っていたのだけれど。それを承知で行くんだから、よっぽど行きたいんだろう。でも、本来ファンタジスタ、と言うよりも初期の頃のヒデにイメージが近い、リアリスタ(そんな単語あるのか?)的なプレーをするから、イタリアは結構合うんじゃないか、とも期待している。

セレーゾに「ボールにさわっていないと死んでしまう」と言わしめたサッカーの申し子。
初めてクラブハウスで観たときのように、イタリアでサッカー小僧に戻っておいで。

|

« はてな届きました♪ | Main | そういえば一度通った道 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/11658567

Listed below are links to weblogs that reference 行ってらっしゃい:

« はてな届きました♪ | Main | そういえば一度通った道 »