« 少数派かもしれないけれど ~日本代表発表 | Main | HS06@シアターコクーン »

August 06, 2006

追加召集

DF栗原勇蔵(横浜マ)、MF山瀬功治(横浜マ)、中村直志(名古屋)、鈴木啓太(浦和)、FW坂田大輔(横浜マ)

まあ、別に↓とは関係ないでしょうが(当り前)、追加召集ありましたねえ。
今年、実は横浜ノーチェックなもので(汗)、これが妥当な人選なのかは実のところ今ひとつわからないのですが、若い選手に代表に残るための指針を示す、という点ではいいんではないでしょうか。
さらに知人やサッカー関連のブログを回ってみると、共通点としては「オシムが観に行った試合でちゃんと結果を出している」ということらしい。ということはこの間の浦和戦で川崎が川崎のサッカーをして結果を残せていればこの7名の浦和の選手達のうち、何名かが川崎の選手になっていた、という可能性もあるわけかな。ま、そう思っておこう(^^;)。栗原は興味を持っていたので楽しみ。山瀬は怪我明けに重労働で大丈夫なのかしらん?
コンスタントに結果を出す、というのが代表の条件だとして、まあ代表関係者が観に行く試合、その数少ないチャンスをサンプルとしてとらえる、というのはまあありかな、とも思います。全部生で観るのは不可能だしね。
ただ、ジーコも言われていたように、だったら地方のチームの試合も観に行く機会は作って欲しいかな。
イエメン戦が終わった後、次の代表が選ばれる時に再度選考基準がわかってくることでしょう。

とりあえずこれで交代枠の心配もなくなったし、選手交代の妙も期待できる、ってことですね。ちょっと楽しみになってきたかな。今野、大丈夫かなあ(涙)

(あ、さらに西川は今 U21遠征でしたね。すみません。)

|

« 少数派かもしれないけれど ~日本代表発表 | Main | HS06@シアターコクーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/11292242

Listed below are links to weblogs that reference 追加召集:

« 少数派かもしれないけれど ~日本代表発表 | Main | HS06@シアターコクーン »