« 田代~(TT) | Main | びしょぬれ~川崎フロンターレVSジュビロ磐田 2ND LEG »

September 14, 2006

ちょこっとだけサッカーネタ

最近サッカーネタばかりじゃん、って突っ込みはなしね(笑)
まずは…何と言っても

中島裕希 2006年初ゴールおめでとう

実はひそかに気にしてました。怪我もあったけど長かったねえ。去年サテばっかり観ていたので、去年の私的生観戦 鹿島の得点王は実はナカシだったりする(笑)。それでも鹿ではなかなか出場機会に恵まれず、大きな気負いと意気込みでレンタル移籍した仙台で、なかなか結果が出せず本人的にはかなり辛かったと思う。
個人的には大ちゃんにぜひもう一度J1でプレーしてもらいたいこと、今までいた選手で好きな選手が多かったこともあって今年の昇格希望はまずは仙台なんだけど、ぜひ上位に追いつく為にナカシがひと役かってくれますように。

そして、やっぱり触れずにいられない家本主審再研修ですが。正直言ってもはや片方のチームのサポが「買収だ」ととち狂ったことを叫ぶ余地すらなくどちらのチームにも等しく不安定な(またはどちらに転ぶか解らない)家本氏だったので、こうなったこと自体にはあんまり同情を感じません。たださー ひとりの人間を問題がありありなまま長い間放っておいたあげく、こんな発表してさらし者にして、さらに今さら「一貫性を持った判定ができない。精神的にダメージを受けており、判定に影響が出るおそれがある」とか行っている審判協会にはかーなり不審の念を募らせますね。批判され続けている審判の室、に関して家本氏だけの問題だけ(←まー確かにこの人は群を抜いて問題だが)にして片付ける気なんだろうな、どうせ、とかどうしても思ってしまう。

|

« 田代~(TT) | Main | びしょぬれ~川崎フロンターレVSジュビロ磐田 2ND LEG »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/11885375

Listed below are links to weblogs that reference ちょこっとだけサッカーネタ:

« 田代~(TT) | Main | びしょぬれ~川崎フロンターレVSジュビロ磐田 2ND LEG »