« ナビスコ 準決勝 1ST leg 川崎VS千葉 | Main | 言葉って難しいとは言うものの »

September 06, 2006

ガナ~(TT)

思わず、熱いものがこみ上げて、気がつけば涙なぞ流してて、何だかそんな自分にびっくりして。ガナはまだ奥ちゃんがフロンターレにいた頃から知っている選手で、でもやっぱりこの気持ちの流れにはこの二年半の月日の大きさを思う。
嬉しいなあ。

スポーツニュースを見ながら反芻中です。
何とか勝った、とか辛勝とかばっかり強調しないでよねっ(←人によってはお前も言うだろうが)なんってちょっとむっとしたりして。もともとどちらかと言うと真ん中より後ろの選手が好きな人なので、別にガナ個人のファンというわけではなく、むしろ等々力で普通に見ている時は私的アングルから外れていたりすることも多いんだけど(^^;)…個々だけの話、普通に試合を見ていて複数のゴールシーンを見逃している(汗)

決して器用な選手じゃなくて。日本人得点王が、代表が、と囁かれはじめても決して俺が、俺がと言う風にはならなくて、むしろ絶好の好機にパス出しちゃって周りに点を仰がれたりするあたり、これまた大好きな鹿の13番と何となくかぶったりもする。加えてけっこうアシストや好機の演出も上手いから、MFにしろ、という声も結構聞いたりするし。いない時はほんとに消えてるし。さりげなくポストやバーとお友達だったりもするし(苦笑)

でも、とにかく手を抜かず、一生懸命練習したり、プレーをする選手で。ガナが他の選手やチームの批判をしたり、自分だけヒーローのような言い方をするのを聞いたことがない。その分、何となく割を食っちゃいそうで、代表に選ばれて嬉しいのと同時に心配も結構多かったんだけれどね。何となく、この皇子誕生、と言うビッグニュースの裏でひっそりとゴールを決めるところも妙にガナらしかったりするんだけれど(笑)

マスコミはまた、一時的にいろいろ騒いで、そしてまた次のターゲットに移っていくだろう。
でも、代表での練習が、ゴールで、また何か観につけて帰ってきてくれますように。

|

« ナビスコ 準決勝 1ST leg 川崎VS千葉 | Main | 言葉って難しいとは言うものの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/11789547

Listed below are links to weblogs that reference ガナ~(TT):

« ナビスコ 準決勝 1ST leg 川崎VS千葉 | Main | 言葉って難しいとは言うものの »