« そういえば一度通った道 | Main | ナビスコ 準決勝 1ST leg 川崎VS千葉 »

September 01, 2006

代表発表

▽GK 川口能活(磐田)、山岸範宏(浦和)、西川周作(大分)
 ▽DF 三都主アレサンドロ、坪井慶介、田中マルクス闘莉王(浦和)、加地亮(ガ大阪)、駒野友一(広島)
 ▽MF 中村直志(名古屋)、羽生直剛、阿部勇樹(千葉)、遠藤保仁、二川孝広(ガ大阪)、鈴木啓太、長谷部誠(浦和)、山瀬功治、田中隼磨(横浜マ)、小林大悟(大宮)、伊野波雅彦(FC東京)、梅崎司(大分)
 ▽FW 巻誠一郎(千葉)、我那覇和樹(川崎)、佐藤寿人(広島)、田中達也(浦和)

ケンゴは今回も選ばれず。ある意味、ケンゴが選ばれなくても別口のフロンターレからのサプライズがあってもおかしくないかなあ、と思ったけどそれもなし。相馬さん張りに口とんがらせて「オシムの好みじゃないのかなあっ」と言いたくなったりもするけれど、まあまだ先は長いし焦ることもないし。それに週末はナビスコ、アンフェアだ…と思うのはむしろジェフのサポーターの皆様だろう。
しかし、梅崎、伊野波は 最近他チームの試合をなかなか観れてないこともあって、すまん。プレーが浮かんでこない。梅崎、面白いよ~と聞いてはいるので楽しみにしているんだけど。西川、二川あたりは素直に期待大。

しかし、こうなると日の丸の重み、とかそういうのは置いておいて

「いびちゃ爺の選ぶ 今試合の ニューフェイスっ」 と言う感じの趣。
下手なメディアなんかよりよっぽどJにもたくさんいい選手がいるんだよ、って宣伝にもなるしいいんでない。やたらと「日本代表」やら「元日本代表」なんていう枕詞をつけて呼びたがるメディアへのアイロニーにもなるし。

鹿島に関しては逆に一人くらい選ばれたほうがいい刺激になるんじゃ、って思うけど フロンターレに関しては選んでほしいの半分、もうちょっと見逃しておいてほしいの半分(笑)

|

« そういえば一度通った道 | Main | ナビスコ 準決勝 1ST leg 川崎VS千葉 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/11710249

Listed below are links to weblogs that reference 代表発表:

« そういえば一度通った道 | Main | ナビスコ 準決勝 1ST leg 川崎VS千葉 »