« 祝!! ケンゴ初代表選出!! | Main | テンプレ変えてみました。 »

October 05, 2006

ケンゴの代表デビューに立ち会えたことを幸せだと思う。

J’S GOALより。

●中村憲剛選手(川崎F):
初めて代表に呼ばれ、そして出場できたことが嬉しかったです。前線のFWにボールを供給することと、自分がオーバーラップして前線へ飛び出すことを意識した。そしてミスをしないことを心掛けて、自分のプレーをイメージして試合に入った。試合に出られたことで自信になったが、チームが負けてしまったことが残念。

Q:失点直後の投入だったが
自分が一番動ける状態だったので、フリーの選手にボールをあずけて攻撃のリズムをつくっていこうと意識した。前半、後半で何度か得点のチャンスがあったものの取れる時に取らないとこういう結果になってしまうので、点を取れるときに取ることが課題だと思う。

まだまだ本人としては課題が残るのかとは思うけど、とりあえず代表としてピッチに立って、それなりに持ち味を出せたことは大きな一歩だと思う。積極的な飛び出しこそなかったものの、よく走っていたし、視野の広さが十分感じられた。まず、少なくとも次のインド戦は代表でプレーできると思うのだけどね。そうしてひとつひとつ自分の居場所を見つけて行ってくれればいいと思う。
オシムさんとしても一応及第点ってことだよね?

masujimastadiumより。
しかし、今後もこうした攻撃的な姿勢で行きたいと思う。今後もチャレンジをしていかねばならないし、遠藤は今日、本当によく走ったので、私は彼にもっと走れ、と言えばもっと走るのではないかと思った。中村も同じ。もっといいプレーをするためにはもっと走らなくてはならない。

|

« 祝!! ケンゴ初代表選出!! | Main | テンプレ変えてみました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/12154272

Listed below are links to weblogs that reference ケンゴの代表デビューに立ち会えたことを幸せだと思う。:

« 祝!! ケンゴ初代表選出!! | Main | テンプレ変えてみました。 »