« テンプレ変えてみました。 | Main | 無失点~♪ 川崎フロンターレVSヴァンフォーレ甲府@HOME &ちょこっとだけ鹿島 »

October 12, 2006

まだまだ歩き始めたばかり アジアカップ予選 対インド戦AWAY

日本代表 3-0 インド代表
得点者:'23 播戸 竜二(日本代表)、'44 播戸 竜二(日本代表)、'82 中村 憲剛(日本代表)

ケンゴ、初ゴール&初スタメンおめでとう。
ほんとうに鋭く、かつ美しい軌跡だったよね。
初めて代表でフル出場できた、って言うのも嬉しかったな。まあ、この辺はJリーグでもレギュラー、まだまだスタミナがちょっと不安なので(それはタニも同じ)、次の試合あたりからはすぐに不安の裏返しになりそうだけれど、やっぱり一試合フルで出ることで見えてくることも多いと思うから。前へのパスの意識も、シュートへの意識も見られたし、ピッチを広く使おうとする姿勢はいつもながらだったけど、同時に個人としてもチームとしても課題もたくさん見つかった試合なんじゃなかろうか。と思ったら本人も言ってましたね「個人的には納得していない」…ってこういうの聞くと思わず目じりが下がっちゃうんだけどね(笑) これをひとつのステップにもっともっと上を狙ってほしいですよ。
相馬さんの嬉しさが隠しきれないエントリも素敵だわ… 「ケンゴ」っていう書き方に愛を感じる(笑)

やっぱりまだチームになっていない感じは否めない。特に後半、疲れてきてからの攻守の切り替え、時間の使い方。まだまだ個人がオシムにアピールする、という時期でチームというよりはチーム形式でのオーディションに近いからかもしれないけどね。だから快勝、ってのはおいおい、って感じだけど。ケンゴが入ったこともあって、チームとしてはだいぶ好きな面子になってきたかも。山岸とか好きな選手なんだけど、どうも目に入ってくるのは今野。しばらく観てなかったけどやっぱり好みの選手なんだよねえ。

|

« テンプレ変えてみました。 | Main | 無失点~♪ 川崎フロンターレVSヴァンフォーレ甲府@HOME &ちょこっとだけ鹿島 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/12248956

Listed below are links to weblogs that reference まだまだ歩き始めたばかり アジアカップ予選 対インド戦AWAY:

« テンプレ変えてみました。 | Main | 無失点~♪ 川崎フロンターレVSヴァンフォーレ甲府@HOME &ちょこっとだけ鹿島 »