« 3分の一というわけではなく | Main | 留守にします »

November 24, 2006

日本平より帰宅

優勝争いはTHE END
でもまだリーグ戦は残ってる。

結局私の日本平トラウマ(たぶん過去観に行った試合は応援しているチームを問わず、勝っていない)も消えず…。

戦力的に考えれば、ここまできたのが上出来だ、とも言える。シーズンが始まった時は日本代表さえ1人もいなかったし、優勝候補として名前もあがっていなかったチーム。
首位に立ったときでさえダークホース扱いをされ続けてきた。
でも、優勝するチャンスをつぶしてしまった、とも言える。
あの試合を勝っていれば、せめて引き分けていれば、あの試合でいらないカードをもらわなければ、ファールをもらわなければ、確かに審判に泣かされた場面もあったけれど ひとりひとりが振り返って次を見つめることでまたこのチームは強くなる、と思う。
何か、失敗しないと学べない、それも何度も同じ失敗をくり返しながら少しずつ何かをつかんできた。最初からのスーパースターがいるわけではなく、でもある試合を機に、急に階段を3段くらい上がったような気がすることもある。ほんとに不思議なチーム。

今年は肩の力を抜いて、のんびりとサッカーを観るはずだったのに。しかもこんなにたくさん試合に通う予定でもなかったのに。
次の試合見逃すと、何だか大事な瞬間を見逃すような 気がしてここまで見続けてしまった。

まだリーグも天皇杯もある。もうちょっと今年のサッカーシーズン、楽しみたいと思います。

|

« 3分の一というわけではなく | Main | 留守にします »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/12800025

Listed below are links to weblogs that reference 日本平より帰宅:

« 3分の一というわけではなく | Main | 留守にします »