« 寒かった~けど 川崎F VS 横浜FC | Main | ぐれてます。 »

March 23, 2007

自業自得、でも幸いなことにリーグ戦 ~川崎フロンターレVSバンコク UNIV

1-1 選手達を含め、多くの人たちにとって期待はずれであっただろう現実。

でもさ、天皇杯だって大学生や高校生舐めてかかるとそれなりに痛い目を見るんだよ。
ましてや一応国の誇りを背負ってきているクラブ代表。実際、今日のバンコクUNIVの選手達の集中力、運動量は素晴らしかった。試合の終盤まで普通だったら追わないような、ラインギリギリのボールを丹念に追いかけ続け、まさかこんなボール追いかけないだろうとセルフジャッジで速度を緩めたうちの選手達がボールを失う姿が何度もみられた。決して良い事とは思わないけれど、全員が超真剣に時間稼ぎに一分でも使おうとし、うちの選手たちは術策どおりいらいらして焦って、自分のペースを失っていった。特にキーパーのウィエラ選手は、いつも今日のようなパフォーマンスならJで立派に通用するんじゃなかろうか。

シュート27本、でも入ったのはオウンゴール一つ。特に最後の方は焦っていたからか無駄打ちが多くて、全然入る気がしなかった。相手は後半早々に一人退場、でも数的優位が生かせなかったどころか、一人多い気さえしなかった。そもそも、いくら過密日程と言っても、ホームの試合で相手よりも早く運動量が落ちてしまうのはひどすぎる。国際試合になったら味方同志言葉が通じなくなるんじゃないか、と思えるくらいばらばらの方向を向いていた感じ。ハーフタイムに修正されるかと思ったら何だかぐだぐだなまま結局最後までチームとしての戦い方も、意志も見えてこなかったし。
ブーイングするまでもなく、選手達が1番わかっている感じだったのでまだまだ全然諦めていないけれど。

(たぶんこっそり追記します。)

|

« 寒かった~けど 川崎F VS 横浜FC | Main | ぐれてます。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/14345099

Listed below are links to weblogs that reference 自業自得、でも幸いなことにリーグ戦 ~川崎フロンターレVSバンコク UNIV:

« 寒かった~けど 川崎F VS 横浜FC | Main | ぐれてます。 »