« となり町戦争@三崎亜紀 | Main | 寒かった~けど 川崎F VS 横浜FC »

March 17, 2007

U22ちょこっと&久々にファンサカ

別にマレーシア相手に苦戦してもいいと思うのよ。勝てば、そして次につながれば。

…勝ったことはそれでも評価したいんだけど、何か次につながりそうな感じがしないんだよね。
何を怖がってるんだ君たちは。相手、じゃないと思うのよ。予選突破へのプレッシャーとかそういうんでも
ない気がする。「キャプテンシー」「キャプテンシー」という声は多いけど、それこそキャプテンシーなんて一種類に決まったもんじゃないだろう。たとえばそういう意味では権化のように思われている本田さんや秋田がいたって夢のようなチームになるとも思えない。(何か、結果が出ないとチームや世代を問わず出てくるキャプテンシー幻想という奴はそもそも余り好きじゃない)。
普通さ、まだこの世代ってチームで大きな顔が出来ないから代表に来ると同世代ばっかりで試合にも出られて新しい体験でとにかく代表にいると楽しそう、ってイメージがあるんだよね。最初のうちこそそんな感じもあったけど、何か最近おどおどびくびくして見えて仕方がない。

で、監督様。今さら「Jの実績を考えて選手入れ替え」ってどの口が言ってるんですか?

新しい号のエルゴラの相馬さんのU22の記事の中の、出られないときの心がまえ云々の記事は勝手にタニに対する叱咤激励兼エールのような気がしてしまうんだけれど。

* * * * * *

久々にファンサカの話など。

ちなみに布陣は下記の通り。だって予算が少なくて緊縮財政のところ、野沢くんは怪我だしケンゴは高いんだもん。

GK 菅野(横浜FC)
DF 根本(大分) 古賀(柏) 水本(千葉)
MF 安田(G大阪) 水野(千葉) 谷口(川崎) 中村憲(川崎) 田中隼(横浜M)
FW 柳沢(鹿島) 久保(横浜FC)

どんどんぱふぱふ 退場者二人~(TT)
54ポイント…まあ、全てはタニですけども。
前回の隆行に続いて、何でそう退場するかなあ。
そして…ヤナギ…一応きみの復活を切望してるんですけれども。(第1節でヤナギと隆行の2トップにしようかと考えて…いや、さすがに自殺行為か、と思ったのは内緒だ。)

さて、次はなくなくタニを売り払い、だいぶメンバー刷新。結果はまた後で。


|

« となり町戦争@三崎亜紀 | Main | 寒かった~けど 川崎F VS 横浜FC »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/14276389

Listed below are links to weblogs that reference U22ちょこっと&久々にファンサカ:

« となり町戦争@三崎亜紀 | Main | 寒かった~けど 川崎F VS 横浜FC »