« カタール戦 | Main | 本田さん引退試合出場正式決定! »

July 16, 2007

台風一過 そしてナビスコ勝ち抜け!!

朝からの雨足の激しさに開催できるか危ぶまれ、何度も携帯サイトを確認しつつ…12時ほぼちょうどにモバイルから開催決定のメールが。前と違って、今日試合がなくなったからと言って代替日に休みが簡単に取れる環境じゃなくなっちゃったからねえ。

キックオフ直前に国立入り。

最初に先制されたあたりは嫌な予感しまくりだったのですが。
…しかも、また須藤だよ(--;)。何かそんなにひとりに大盤振る舞いしなくても…ヒサト、藤本、何だか毎年ひとりずつぐらい苦手が増えていく感じがするんだけど。

でも、とりあえず前半の雨空と重苦しい気分を吹き飛ばしてくれたのはタニでした。一昨日だったか練習で切って8針縫った、という頭の包帯が痛々しくて心配だったけれど、ポジションが前目だとは言えこれだけ生き生きと前線に飛び出していくタニを見たのはいつ以来だろう(感涙)。去年が出来すぎだった、といえないこともないけれど今年はケンゴとともに、本当にゴールが遠かった。五輪で落選したり、途中交代や途中出場が続いたり、決して今年のこれまでは順調ではなかったから。
特に二点目のゴールは頭で…テレビの画像を見たら、本当に痛そうなんだもの(涙)。でも、どっちもタニらしい本当にいいゴールでした。だからこのまま行ってくれたら文句ないのにさー。

またもや須藤ですかそうですか(--;)
中盤でもボールの納まりが悪く、ことごとく甲府に拾われてるし。確かにどっちもラフではあったけれど、相変わらず某ジョージ主審は定まらない笛を吹いてゲーム荒らしてはカード乱発してるし…さらに向こうのキーパーの鶴田がとにかく大当たり(対するシーマンはあたりとはとても言えず)。このまま行ったらものすごくモヤモヤした試合になりそうだったんですが、とりあえずテセが決めて延長戦の権利取得(苦笑)。今日はセッキーの采配もちょっと遅かった…後半中ごろから「黒津を出せ~」と叫んでましたよ(ま、結果論としては延長にエネルギー残しておけたのはあたりだったのかもしれないけどさ。) 

辛いつらい延長戦、半ばPKを覚悟し、さらに「今日はPK要員がいないしなあ」とちょっと暗澹としつつあったところで豪快な、黒津くんのゴール。
もう、泣きましたね。ほんとに。
わざわざドラマを用意しなくてもいいのに…なんて憎まれ口を叩きつつ、それでもそのドラマに酔わせていただきました。黒ちゃん、二年前くらいと比べてもすごく精悍な顔になったよね。

これでまた、明日から頑張れるかな。
鹿島も満男ちゃんの復帰戦を飾れたし、久しぶりにいい週末でした。ただ、ガナはエースとして、ここで出られなかった悔しさは噛みしめて欲しいんだけども。
次は、ケンゴも川島も帰ってくる。試合の数が多くて大変だと思うけど、とりあえず今はひとつひとつのタイトルと真摯に向き合うのがチームの成長の鍵だと思うので、一試合一試合大切に頑張って欲しい。

|

« カタール戦 | Main | 本田さん引退試合出場正式決定! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/15771096

Listed below are links to weblogs that reference 台風一過 そしてナビスコ勝ち抜け!!:

« カタール戦 | Main | 本田さん引退試合出場正式決定! »