« そんなにラグビー詳しいわけじゃないけど | Main | あとはホームで勝てばよい »

August 30, 2007

最後まで名古屋が1人少ないって感じはしなかったな~川崎F VS 名古屋

これだけ攻撃的な布陣しいといていってん、ってどうなんだろう?
まあ、楢崎正剛さんのとんでもない大当たりっぷりを差し引いたとしても。シュート24本中23本の無駄うちはやっぱり反省すべきだろう、と思うし、そのシュートの入らなさに何となく気持ちが負けていっているように見えちゃうのも事実なんですけどね。
それでもマギヌンが戻った中盤はやっぱり活き活きとしてたし、井川が凄くよくなってたし、さらに勇介の何だか、ちょっと前の勇介からは考えられないようなコメントにかなり癒されたりする。

●森勇介選手(川崎F):
「引いてる相手を崩せないですね。ポゼッションがうまくできてなかった。あの1対1のところは、ニアしか狙ってませんでした。入ったと思ったんですけどね。先制点を取られることが多い。今日は89分に同点。ある意味負け試合でした。そこで勝つためにはタフになるしかないと思う」

まあ、今日一枚もらったとは言えここのところ、イエローもらう勇介を目撃する頻度が極端に減ったのは決して私の観る試合数が減った、という理由だけではないと思う。彼はようやくサッカーの、チームをになう楽しさ、って言うのがわかってきたところなのかもしれないね。大器晩成、いいんじゃない?もっともっと大きくなって欲しいけど、一抹のやんちゃさは失わないで欲しいな、って贅沢なんですけどね(笑)

|

« そんなにラグビー詳しいわけじゃないけど | Main | あとはホームで勝てばよい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/16281116

Listed below are links to weblogs that reference 最後まで名古屋が1人少ないって感じはしなかったな~川崎F VS 名古屋:

« そんなにラグビー詳しいわけじゃないけど | Main | あとはホームで勝てばよい »