« モスクワからの退却 | Main | せっかく休みとあれば »

August 14, 2007

けっこう根に持つ性格なんだ、あたし。

いや、待ってたので覚えていたけれどね。思いっきり出勤でこそこそ携帯観てました。
とりあえず、私の開幕は15日の予定です。

久々の等々力、楽しみだ。

で、ここのところ何を書く余裕もなかったんですが、やっぱり書いておきたかったことがいくつかあります。

我那覇シロの判断も処分撤回せず

川崎FのFW我那覇和樹とクラブがドーピング規定違反で処分を受けた問題で、日本アンチ・ドーピング機構(JADA)は今回のケースが世界反ドーピング機関(WADA)の規約違反にはならないとの判断を示したことが11日、分かった。(後略)

これ、最初は怒りより先にびっくりしました。これからのリーグの基準となるはずの問題で、だからこそ重大事件扱いされた問題だったわけで、当然関連機関には漏れなく打診して判断を仰いだはずだと思っていたから。
それが、要は日本アンチ・ドーピング機構やら世界反ドーピング期間にさえも意見を求めていなかった、ってことだよね。
…サッカー選手の選手生命の短さ、とか知ってますよね?>協会トップの方々。
たいした裏づけもないのに協会トップが

Jリーグは7日にアンチ・ドーピング特別委員会で処分内容を検討する。川淵会長は同委員会のメンバーに含まれてはいないが、停止期間について「6試合とか半年とか、その程度が常識的なところだろう」と述べた。


とか言っちゃうものなんですか?(怒) この件に関してはガナだから怒っている、って言うんじゃないです。どのチームでも、J2、JFL、地域リーグ問わず、選手にとっての一試合がどれだけ貴重で大事なものか、というのも分からない人たちにサッカー協会のトップになんて張って欲しくない。実際あれからガナが調子落としたのも確かだしね。

…とりあえず、1000万円だけでも利子つけて返してくれよ…。一人以上の選手の年俸分なので…そのために首になる選手なんていた日には、何のための協会なのか、って話なんですが。


さらに。


|

« モスクワからの退却 | Main | せっかく休みとあれば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/16108501

Listed below are links to weblogs that reference けっこう根に持つ性格なんだ、あたし。:

« モスクワからの退却 | Main | せっかく休みとあれば »