« あとはホームで勝てばよい | Main | 一夜明けて~AWAY柏戦 »

September 24, 2007

で、この試合の位置づけは何なんでしょうか?~VS柏レイソルAWAY

正直、事前に情報収集する余裕もなかったので(情報が出てたのかも知らない)、モバイルの携帯速報でスタメン知ったとき目を疑っちゃいましたよ。思わず、しばらくご無沙汰していた磐田(&相馬)サポさんに動転していきなりメールしちゃったほど。「…河村ってCBできるの?」
「器用な選手なのでそこそこはこなすのでは」というお返事をいただいたのでちょっと一息ついたものの…ほら、だって私2チームで経験があったはずだった某ごひいきさんのリベロでジェットコースター気分味わったトラウマ思い出がありますもんで(汗)。いや、きょう出た選手個人個人がどうの、って言うんじゃないんですよ。割と集団そのものに情が移るタイプだから、基本的には初スタメン、初ポジション、初出場なんていうのは大好きだし(ちなみに初舞台も好きー笑)、はらはらしつつ楽しみに見ることができるのですが、今回に関しては容認できないよ。まあ、累積やらケガやら、で止むにやまれず、て言うことは過去にもありますよ。でも、今回は違うよね。まあ、イランでの疲労が思ったよりも深かった、というのはあるかもしれないけど。連戦は分かっていた状況なのに、リーグ戦でまだ残留も優勝も決まっていない状態でごっそりスタメンを入れ替えて、ベンチにすら経験の浅い若手、って言う状況はやっぱり言い訳できないよ。職場で先輩社員が過酷な仕事量に疲れてばたばた倒れていき、いきなりほとんど経験のない若手ばかりのメンバーで大事なプレゼンやれ、っていうようなものだと思う。

前半はともかく、一点入った後の動揺しっぷりは何だか嫌に懐かしい(--;)感じでしたが…それを三人で食い止めろ、って川島、ヒロキ、タニはなんかの罰ゲームなんですか?(まあ、クロやガナがいたとしてもだ。)。

…すみません、まったく冷静な感想じゃなくて。でも、去年の鹿がナビスコのためにリーグ捨てた時も思ったけど、やっぱりこういうのって間違ってると思う。チームにとっても、選手にとっても、試合に足を運ぶサポにとっても。
まあ、それがわかってるからこそ、セッキーも一緒にゴール裏に来てくれたんだとは思うけれど。
そして、こういう試合を見せられても応援せずにはいられないのだけれど。

|

« あとはホームで勝てばよい | Main | 一夜明けて~AWAY柏戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/16550164

Listed below are links to weblogs that reference で、この試合の位置づけは何なんでしょうか?~VS柏レイソルAWAY:

« あとはホームで勝てばよい | Main | 一夜明けて~AWAY柏戦 »