« で、この試合の位置づけは何なんでしょうか?~VS柏レイソルAWAY | Main | 全然冷静になんて観れやしなかった~川崎フロンターレVSセパハン »

September 25, 2007

一夜明けて~AWAY柏戦

他の方のブログやら、書き込みやら観てたら何となく、頭冷えてきた(笑)

まあ、特に前半は楽しいところもいっぱいあった試合だったんですけどね。養父君もひやひやするところもいっぱいあったけど、視野の広さやセンスを垣間見せてくれたし。佐原の周平とはまた違った攻めのディフェンスも何だかワクワクした。ただ、やっぱり人がいないならいないで、もうちょっとやりようはなかったのかな、って思ったりもする。
たとえば拓。ここで出番がないくらいなら、去年一昨年のあの我慢して使い続けた努力は何だったのかな、って思ったり。終盤気持ちをこめた走りを見せてくれたクッキー。彼は若手の中ではまだ出場機会を与えられていた方なんだし、彼を先に出してはどうだったんだろう?少なくとももうちょっと早く出してあげればよかったんじゃないか、って思ったり。そして落合、ミスから出られなくなっていったそのリベンジをここで果たさなければどこで果たせるんだと。まあ、どういっても全ては結果論なんだよね。ある意味、一点でも取れてたらまあいいか、って何だか妙に納得して帰った試合なのかもしれない。

私はやっぱり人が悪いので、今回はしょうがないねえ、っという結論はまだ出せない。この試合をそう割り切る為の条件はふたつ(←すみません、えらそうで。)
ひとつはやっぱり、次のセパハン戦、あそこで一試合休んだだけのことはあった、というプレーをお休み組が見せてくれること。今回の敗戦は出なかった選手だって悔しいだろうし、できれば出たかっただろう、その思いを形にしてくれること。
そして、もうひとつは今回出たメンバーを、その場しのぎのバックアップでなく、これからのフロンターレを支える柱になってもらうためにチャンスを与えてくれること。もちろん、それは彼ら自身が日立台で学んだことをどう生かしてくれるかにもかかっているのだけれど。

|

« で、この試合の位置づけは何なんでしょうか?~VS柏レイソルAWAY | Main | 全然冷静になんて観れやしなかった~川崎フロンターレVSセパハン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/16564155

Listed below are links to weblogs that reference 一夜明けて~AWAY柏戦:

« で、この試合の位置づけは何なんでしょうか?~VS柏レイソルAWAY | Main | 全然冷静になんて観れやしなかった~川崎フロンターレVSセパハン »