« 暴言お許しの程 | Main | またひとつ夢の階段を~ナビスコカップ準決勝VSFマリノス ホーム於等々力 »

October 11, 2007

たかが前半、されど前半~ナビスコカップ第一戦AWAY VS 横浜Fマリノス

ナビスコは ホーム&アウェイ だから、一戦目に負けても落ち込んで入られないし、勝ったとしても喜んで入られない。

そんなことはわかっている…だけど。

やっぱりね、嬉しいよ。前回の横浜FC戦に参戦できなかったこともあって、この嬉しさはやっぱり格別だわ。
先制点がこんなに嬉しいなんて。そして、二点目が勝利がしみじみと嬉しい。考えてみれば最近勝利に立ち会っていなかったんだわ…って改めて実感する。

今日は選手たちもひときわ気合が入っていたような気がした。勝てなかった試合も一生懸命やっているのは伝わってきたけれど何がなしに最初から悲壮感が漂っていて、それが打っても打っても入らないゴールにつながっているようで(いや結果論なんだけど)、何だかちょっとつらいものはあった。今日は「勝たなければ」というよりもっと前向きに「勝ちたい」という想いが感じられて、ボールに届かない、とわかっていても少しでも高く飛び、駄目もとで足を出してみる(←いや、飽くまでもボールにね)という気迫が感じられた。特にDF陣。最近こんなに前半から何度もヒロキコールが響いた試合ってそうあったかしら(笑)。ジュニがとにかく凄い走りっぷりだった。

ハーフタイムがすごくいい雰囲気で。ゴール裏は選手達を立って迎え、そして再入場する選手達に控え組が次々声をかける。アウェーだったけど、何とかホームまで勝ちを持って帰りたい気持ちはみんな一緒なんだ、と何だか実感できた。

さて、あと90分。ここで勝たなければ何の意味もない。

でもせめて、今日寝るまでは喜びに浸っててもいいじゃないか。
挨拶に着た選手たちのほうがもう次の試合に向けて切り替わっている気はしたけれど。

|

« 暴言お許しの程 | Main | またひとつ夢の階段を~ナビスコカップ準決勝VSFマリノス ホーム於等々力 »

Comments

お久しぶりです。お元気ですか?
ナビスコ決勝でお会いできると嬉しいです!
その日を信じて…♪ ではでは。

Posted by: みけ | October 13, 2007 at 01:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/16725893

Listed below are links to weblogs that reference たかが前半、されど前半~ナビスコカップ第一戦AWAY VS 横浜Fマリノス:

« 暴言お許しの程 | Main | またひとつ夢の階段を~ナビスコカップ準決勝VSFマリノス ホーム於等々力 »