« たかが前半、されど前半~ナビスコカップ第一戦AWAY VS 横浜Fマリノス | Main | しばらく留守にします »

October 14, 2007

またひとつ夢の階段を~ナビスコカップ準決勝VSFマリノス ホーム於等々力

嬉しかったこと。
~余りに鮮烈だった宏樹のミドルシュート。その珍しさと鮮やかな弾道に、「あんたは相馬直樹かよっ」と喜色満面につっこみたくなったのは内緒(←なら書くなよ。)。喜びを爆発させる選手達に、「もしやあんたたちこの瞬間、勝ち負けがどうということよりも宏樹がゴールしたのが嬉しいんじゃ?」なんて毒づきながらもウルウルする(^^;)。
左サイドのクッキーがものすごく伸び伸びと活躍していた。相馬さんの背番号が受け継がれるのがフォワードの子か…というのに実のところちょっとがっかりしたのだが、23番の継承者ということもあって久木野にはちょっとだけ他の若手君とは違う思い入れがあったりして…だからこの間のリーグ柏戦の活躍も、ナビスコ第一戦の活躍もひときわ嬉しかったりしたのだけれど。こんな大舞台でしかも「左サイド」で伸び伸びと躍動し、積極的に仕掛け、守備にも必死でボールを追ってプレスをかける姿が見られるなんて思いませんでした。もう、惚れそうだったよ、特に前半(笑)。
井川にせよ、河村にせよ、交代選手にワクワクするのも久しぶりの感覚だと思う。あ、あとイエローリーチがいっぱいいて、しかも審判がジャスティス岡田氏なのに、決勝出られないのがマギヌンひとりですんだこと。いやマギヌンがいないのはつらいけど、タニも勇介もジュニもいない、何てこともありえたからね(^^;)

しかし、今日の松田直樹は敵ながら天晴れだわ。
エノテツの退場の時は、もちろん「うはぁ~(^^;)」と思いましたが、何となくピッチもサポもまったりモードになったのはちょっといただけなかった…あれで点入れられてたら本当にみっともなかったよ。

**
鹿ちゃん 来てくれると思ったんだけどな。今までの歴史から見ると、ここで勝ち抜けるのが鹿島だったから。私的ドリームゲームはまたお預けか。

|

« たかが前半、されど前半~ナビスコカップ第一戦AWAY VS 横浜Fマリノス | Main | しばらく留守にします »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/16752272

Listed below are links to weblogs that reference またひとつ夢の階段を~ナビスコカップ準決勝VSFマリノス ホーム於等々力:

« たかが前半、されど前半~ナビスコカップ第一戦AWAY VS 横浜Fマリノス | Main | しばらく留守にします »