« ちょっと休みます。 | Main | 今日だけは »

November 17, 2007

爺ちゃん がんばれ

「サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日午前2時ごろ、千葉県内の自宅で急性脳梗塞(こうそく)で倒れ、同県浦安市の順天堂浦安病院に入院した。日本サッカー協会の川淵三郎会長が同日夕、東京・本郷の同協会で記者会見し、発表した。集中治療室で治療を受けているというが、同会長は「ぜひ治ってほしい。命を取り留めてほしい」と涙ながらに話しており、予断を許さない状況とみられる。」

よく等々力に来てくれた。皮肉っぽい言い方をしても、それが「常」であるがゆえに意外と言及された選手本人に矛先が行くことはなかったし、見捨てることはしなかったから一度駄目でも次がある、と思ってがんばれた選手も多かったと思う。何より、サッカーや選手達を見ている目が楽しげで、ほんとサッカーも好きで、そしてJも好きでいてくれてるんだな、と思えた。

私はジーコも人間的には大好きだったから常に比較して優劣をつけようとするマスコミや世論はいやだったけどね。

とにかく、とにかく まず、危険な状態から抜け出して欲しい。そしてちょっとくらい休んでもいいから、負担になるなら現場に無理に戻ってこなくてもいいから、予選で、そして南アフリカのW杯で貴方の教えを受けた選手達が活躍するのを喜んで欲しいよ。

|

« ちょっと休みます。 | Main | 今日だけは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/17094756

Listed below are links to weblogs that reference 爺ちゃん がんばれ:

» オシム監督、自宅で倒れる 急性脳梗塞(のうこうそく ) [ニュースTokyo:東京発 web de新聞]
イビチャ・オシム監督(サッカー日本代表)が、自宅(千葉県内)で急性脳梗塞(こうそく)で倒れました。  川淵三郎会長(日本サッカー協会会長)が、急性脳梗塞で倒れたオシム監督は都内の病院に緊急入院したと、記者会見で明らかにしました。 人気blogランキング....... [Read More]

Tracked on November 17, 2007 at 09:12 AM

« ちょっと休みます。 | Main | 今日だけは »