« そして川崎も来た。 | Main | よいお年を! »

December 30, 2007

風邪を引きました(TT)

年賀状もなーんもやってないのに(涙)
昨日が仕事納めでしたが、年内にかけるかどうかわからないので某SNSに書いたのと同じもんを一応あげときます。見る影もなく加筆修正する予定、だけど未定(苦笑)
++

両チームが大好きな私としては、脳内決勝戦モード。どちらもらしい試合運びで(←いささか悪いところもらしかった、けどー苦笑)、いい試合だったと思います。

とにもかくにも幸せな90分余でした。

どっちが勝っても決勝には行くつもりでしたが、たぶんこれほど「試合」としては楽しめないでしょう。前半早い時期に乱闘になりかけて「やめろーっ退場者だけは出すなーっ」って完璧に自分勝手(笑)
欲を言えば、タニがいればまたちょっと違ったかな、とは思うもののチームを去るマギヌンやジュビロに変える可能性が高い河村など、このチームで観られるのもとりあえず(未練かだ。)最後だったので、これはこれでよかったんだ、と。

鹿島相手にこれだけいい試合が出来るようになった川崎。でもナビスコもそうだったけれど、まだ足りないところがあって。この悔しさを薬にまた来年、一つ階段を上ってくれるでしょう。

そして鹿島。三冠の頃だって決して華麗に勝っていたわけじゃない。時に打たれても耐えて、最後の勝利を持っていくのが鹿島なんだと思うので、今日はある意味ではスタイル通り。本日のMVPはソガだと思うけど、やっぱり本山。変わったねえ(しみじみ)。

来年もこの対戦が多く観られることを祈りつつ…。

それでもどっちが負けても哀しいのとうれしいのと半分だから両方すきなのはいいんだか、悪いんだか。(厳密に言うとややフロンターレよりだったのは否めない…かも知れないー笑)

***
黒津もヤナギも、移籍なんてしないでおくれよ(切実)

|

« そして川崎も来た。 | Main | よいお年を! »

Comments

EMさん。どうもありがとうございました。
お蔭様で決勝チケット取れました(^^)
昨日は本当にいい試合でしたね。
お風邪、早くよくなってくださいね。

Posted by: みけ | December 30, 2007 at 11:14 AM

>みけさん
よかったです~。いや、みけさんが観られないなんてことになったら間違ってますから(断言)。
ここまで来たら絶対十一冠とって欲しいです。

年の最後の試合が「いい試合」でよかったです。
「鹿島の選手はみんな上手かった。J1だとこう言う試合が出来てうれしい」みたいなことをつい数年前にケンゴが言っていましたが、強さを取り戻した鹿島と強さを身につけてきた川崎の対戦は感慨深いものがありました。

Posted by: EM@家主 | December 30, 2007 at 07:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/17518391

Listed below are links to weblogs that reference 風邪を引きました(TT) :

« そして川崎も来た。 | Main | よいお年を! »