« サッカーネタちょこっと | Main | ナラさん お疲れさま »

January 14, 2008

W杯予選は簡単じゃない

って経験者から聞いてるんで…」やべっちFCでのケンゴの台詞に「うわーっ うわーっ経験者と言えばー!ケンゴの知り合いに経験者なんてそういないよね?!」と勝手に某氏を思い浮かべて1人で盛り上がりましたが…ドイツW杯に予選が会ったことすっかり忘れてました(汗爆)。なんか、98年のW杯予選やら某五輪予選やらに比べてあんまり波なく通っちゃったイメージだったもんで。山や谷がなければ予選じゃない!みたいな(^^;)。何かある意味ジーコジャパンに関してはアジアカップ予選の方が強烈だった気がする。
仏W杯代表にはやっぱり及ばないものの、ジーコジャパンと言うチームも私は好きだったので、決してネガティブな意味じゃないんだけどねえ。

**

川島のことを鹿サポの友人に褒めてもらって「そりゃ貧乏なチームが一年間一生懸命お小遣いを貯めて頑張って買ったお買い物だからな」ってメール返した覚えがあるんだけど、今年のお小遣いの成果がたぶん山岸なんだろう。何より雰囲気的にもプレー的にも唯我独尊的な感じではなく、協調性も真面目さもありそうなところがいい目のつけどころだ、と思う。実のところ千葉時代からも好きな選手だったので、もっと「やったー」になっても良さそうなもんなんだけど、前にも書いたように川崎にしろ鹿島にしろ、あんまりスタメン張っている選手を引き抜く、と言うことをして来なかったチームなんであんまりこういう自体に馴染みがないのですよ。さらに、私本人が後ろ髪引かれっぱなし未練タラタラな性格で、とっくに覚悟を決めていたはずのヤナギの移籍にもまだうろうろと動揺しているもので…まあ、「来るものは拒まず、去るものは追う。」

 ♪道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか~♪(←いや、そこまでやってないけどさ…つまらん。)

だから、来てくれる選手に関してはシーズンの足音がもっと近くなってからウェルカムすることとします…すいません。

まあ、ヤナギに関しては去年あんまり鹿の試合を観られなかったから余計にそう思うのかもしれないですけどね。実家やら母校やらに行ったら当然いるはずだった大好きな人が急にいなくなっていた感じ。

|

« サッカーネタちょこっと | Main | ナラさん お疲れさま »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/17685704

Listed below are links to weblogs that reference W杯予選は簡単じゃない:

« サッカーネタちょこっと | Main | ナラさん お疲れさま »