« 何よりも悔しいのは | Main | 風邪っぴき »

March 08, 2008

いよいよ開幕

その日、Vゴールで(イシ君だったのは実は忘れていたー汗)逆転勝ち、歓喜のオブラダに沸く鹿スタで、肩を落として挨拶をしにきた選手たちを励ますように、いつまでもコンサドーレサポが歌い続けた『好きですサッポロ』。確かその年の降格制度は何だか変なシステムで、札幌はJリーグの成長のひずみに落ち込んだような形での降格だった。長年サッカーを観てきたからそれなりに降格のシーンも観ているけれど、あの年の札幌はサポーターの熱さとともに一際印象に残っている。正直言って札幌の昇格はダークホースだったけれど、ちょっと嬉しかった…また厚別あたり行っちゃうかも(笑)
その札幌を鹿スタに迎える開幕戦。きっちり真剣勝負、そして王者の誇りをかけるのが礼儀。
決して楽な相手じゃない、というか今のJで楽な相手なんか一つもないだろう。

そして、またシーズンが始まる。
今年はどんな夢を見せてくれるんだろう?
応援し続けることのできる選手がいて、また新しい期待や不安が前にいっぱい待っていて。
土曜日は鹿スタ、そして日曜は等々力。今の勤務シフトで開幕ニ連戦なんて、なんて幸せなことか。
あやうく等々力のチケット買い逃すところだったことは内緒(笑)

|

« 何よりも悔しいのは | Main | 風邪っぴき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/40418267

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ開幕:

« 何よりも悔しいのは | Main | 風邪っぴき »