« いや、そりゃ喜ばしくはないけどさ | Main | しばらくひきこもります。 »

March 31, 2008

とにもかくにも

勝ったよ…(涙)
寒かったけど、試合内容は寒くなかった。まあ、一部熱くなりすぎた嫌いはありますが(苦笑)…どうも、このカードって毎回荒れてる気がするなあ。ジェフのDFって優良外人が多くて、実は過去をさかのぼってけっこうすきなのだが、どうもフロンターレの後ろよりの選手とジェフの外人DFって何か引火作用があるのか知らん。佐原が修行にいっる今年は勇介が久々に熱くなってましたね(^^;)。審判の前田氏はどっちかというと今回フロンターレに有利に転んだ笛が多かったけど、何だか試合のコントロールが全く出来ていなくて、いろんな意味で怪我人でそうで本当に冷や冷やしました。「家本の後継者はオレだ!」って名乗りあげたいのか?…しばらく会いたくないなあ。
まあ、「11人の相手とやりたかったよ」といえるほどまだまだ余裕はないので…正直勝てた、という結果が本当に全て。

選手たちからは本当に勝ちたい、という気持ちが伝わってきた。今年の目標をタイトル、とかかげたこともあるけれど、フッキがいなくなり、今日はジュニもガナも黒津も怪我でいなくて、今まで何とか積み重ねてきた自信が勝てない試合が続くことで、ぽきっと折れてしまいそうな不安感。それを、全員が前の試合より少しずつ、走って足を少しずつ先まで延ばすことで掴み取った勝利…ある意味クッキーのゴールに象徴されていた。特に印象的だったのが大橋かな。去年までは上手いけど、何となく汚れ役は避けたい、というイメージがどうしてもぬぐいきれなかった。スタミナもなくて、後半になるとだんだん存在感が希薄になっていく感じ。それが、今日は交代しなくてもいけるかも、っと思わせるくらいよく走って頑張っていた。あと、恭平初出場おめでとう。
まあ、相変わらず打ってる割にはシュートが決まらなかったり(敵ながらかっこよかった立石の大当たりもあったけど。)、まだまだちょっとバランスが悪い感じだったり、課題はたくさんあるんだろうけど、とにもかくにも全員でつかんだ勝利。やっぱり、フロンターレはこうじゃなくっちゃね。

久々のそうまにあな方々との観戦は寒いながらに楽しかったし、等々力の桜はとってもきれいでした。相馬さんがかけらくらいしか観られなかったのがちょっと心残り(笑)

* * * * *
オヒサルの選手たちのコメントがほんとに嬉しそうで、何かちょっと涙目。そして、相手のクゼ監督のコメント、JSGOALではカットされてるようですが、これをちゃんとフルで載せたのはチームとしての見識だと思う。自分たちの問題でもあるわけだしね。

|

« いや、そりゃ喜ばしくはないけどさ | Main | しばらくひきこもります。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/40697279

Listed below are links to weblogs that reference とにもかくにも:

« いや、そりゃ喜ばしくはないけどさ | Main | しばらくひきこもります。 »