« March 2008 | Main | May 2008 »

April 2008

April 17, 2008

川崎の太陽が戻ってきた。

久々の試合。芝がとっても美しく見えた。
あんまりここのとこ得点運に見放されてたジュニだったから、どう観てもジュニのゴールなのにテセじゃないか、って見なおしちゃったよ。旅人のコートを脱がせた太陽のように、その瞬間スタジアムが暖かくなったような気がした。さて、陽が射してチームも上昇気流にのれるかしら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2008

しばらく休むはずが

いやもう正直、4月になって人も少なくなり体制も変わり、さらに飲み会相次ぎだからもう、無理だってば…とばかりに休眠中だったわけですが(←その前はブログを更新していたといえるのか?お前は)、飲み会中に携帯でネットチェックしてたらば。

…秘かにとんでもないことが結構起こっていた。

ひとつめ。
鹿オヒサルより。
「内田篤人選手に関して、以下の通り診断結果が出ましたのでお知らせいたします。

1.受傷名:
第三腰椎横突起骨折

2.復帰見込み:
約2~3週間後 」

試合すら観れていないので、どんな状況かはわからないんだけど。チームが「オーバートレーニング症候群」を心配して協会にかけあうほど、最近のアツトはとにもかくにも忙しく。それに加えて「チームの顔」なのはわかるんだけど、テレビに出してる暇があったらとにかく休ませてくれ~と思うくらい、とにかくあっちにもこっちにも引っ張り出されっぱなしだったから…普段だったらよけれるものがよけれない、ってコトじゃなかったんだよね?と思っちゃったりもする。今までが順調すぎるくらいの走りっぷりだったから、本人的にも焦りは当然あるんだろうけれど、神様の与えた休暇と思って休んでほしいな、って思うわけです。たぶん、オズ氏のことだから、また違う誰かのモチベーションをこれで引きあげちゃったりしてくれちゃいそうな気もするわけですが。3日にはとどろき出会えるといいな、待ってるよ。

そして、さらにあわあわしたのがこれ。

フロンタおひさるより。
「関塚隆監督が4月8日(火)のトレーニング終了後に体調不良を訴え、本日、横浜市内の病院に検査入院することになりました。入院は1週間程度を要する見込みです。」

何か、セッキーの肉声が聞こえてこないだけに、どういう病状なのかはっきりわからないだけにとっても心配。と同時に、何だか心細い気持ちだったりする。あたしでさえそうなんだから、選手はもっとそうだろう。
何かこれまでいろいろなものを乗り越えてきたけれど、関塚さんというのは弱音をはかない人、って言うイメージだったから、たぶん周りも「セッキーなら大丈夫」ってたかをくくっちゃってたところも合ったのかもしれない。熱い日とではあるけれど、自分が大変だ、って言うところは見せない人だったからね。そういう人が、自分で訴えて入院するなんてよっぽどだ、って思うから。

大分戦も行けない身としては、とにかくセッキーの健康回復と、チームの勝利を祈り続けるしかないのだけれど。

ああ、みんなつらいとこ頑張ってるんだなあ。あたしも頑張らないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2008

しばらくひきこもります。

書きたいことはいっぱいあるのですが仕事の方が忙しくて喉元まで来てる感じです。メールのお返事だしてないかたすいませーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2008 | Main | May 2008 »