« 何でこんなに間際に言うかなあ。 | Main | 先々週だかのスパサカで »

September 17, 2008

久々の至福~鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ於鹿スタ

8月は休みがあわなかったり、何だりでほとんど生では試合が見られず、中断も入ったりしたこともあって、ほんと久々なサッカー観戦。そして再開が私的黄金カード、幸せだわ~。今は限られた休みゆえ、等々力に行く割合がどうしても多くなっている今日この頃ではありますがやっぱりカシマスタジアムは大好きです。
試合前につみれ汁と豚カルビととろろ飯♪(←何しに行っている。)最近他のものでおなかいっぱいになっちゃってどうしてもモツ煮を食べ逃すなあ。もっとも、鹿スタに通っていた頃狂ったように毎試合モツ煮を食べていたのでその反動もあったりして(笑)さらにハーフタイムに常陸牛ときゅうり…それでもまだ食べたいものがいっぱいあって毎回朝から抜いて来ればよかった、とか真剣に後悔するのでした(←だから何しに行っている?。)

試合は…という前にど、ど、どうしたんですか?この芝。
そうかーACL仕様か…芸が細かいなあ…じゃなくて。やっぱりシカスタの芝ってどこよりもきれいだって言う先入観が何となくあるんだよね。だから、ちょっとショックでした。

前半はもう、完全なる鹿島モード。マルキーニョスがとにかく脅威だった…何か、鋭い刃物のようでスピード感がただものじゃない。ジュニーニョの加速していくドリブルと違って、飛び道具のようなイメージ。実は彼はヴェルディ時代に散々観ていたはずなのですが、その時はゴール前までは怖いけど持ちすぎだしシュートは入らない…(--)と言う感じだったのですが今は本当にボールを持たせたら怖い存在で、何で毎年ぎりぎりまで契約が決まらないのかわからないわ。
そしてやっぱり満男さん、久々に観ると攻守共に巧いよね…個人的には彼はファンタジスタというよりはヒデの流れを汲むリアリスタで、技に溺れないところが好きだしすごいと思う。

それでも前半はお互い最後のところが雑だったりよく守っていたこともあって0-0。まあ関さんの影響もあるのか、ブラジルサッカーだからか芸風が良く似ている両チーム(私ごのみということでもあるけどー笑)、観ていて楽しいんですが何で毎回このカードって荒れ模様なんですか?(苦笑)ヴィトが熱くなってたり、イガちゃんが久々で良くも悪くも張り切り過ぎってのもあるけど。満男さんの抗議はほんとに切れてるのか、ある程度試合の流れを読んで確信犯なのかわからないところもあるけど(^^;)。主審が良くも悪くもあんまりカード出さない人だから良かったけど審判によっては双方共に次の試合にいないひとが出ていてもおかしくなかったはず。

後半、すごくいやな、というか、いい時間にマルキのゴールで鹿島が先制。ジュニがどう考えても不調だったし、鹿島はこういう時にきっちり逃げ切るチームだからこのまま行かれるか、と思ったらやっぱり鹿キラーと言えば、タニ。ものすごくきれいなヘディングでした。
私的にはドローでも満足なカード(というか、まあ複雑)ではあるけど、ここで双方追加点が取れないのが今年一歩抜け出せない理由なんでしょうね。
とても楽しい一日だったけど、めっきり鹿スタで知り合いに会う確率も減ったなあ。

|

« 何でこんなに間際に言うかなあ。 | Main | 先々週だかのスパサカで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/42501629

Listed below are links to weblogs that reference 久々の至福~鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ於鹿スタ:

« 何でこんなに間際に言うかなあ。 | Main | 先々週だかのスパサカで »