« 久々の至福~鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ於鹿スタ | Main | 暗澹 »

September 17, 2008

先々週だかのスパサカで

ラモスやら釜本やら金田さんや素さん(←微妙に差別してさんづけ)の対談企画をやっていて曰く「スターがいない」。まあ、一理ないわけじゃないけど、けっこうサッカーメディアって自分達の責任は棚上げだよね。
いつもいつも取り上げられるのは同じ選手ばかり。代表に入ると突然「サプライズ選出」って記者が群がるけど、チームを応援しているサポや試合をよく観てる人からすれば別にサプライズじゃない事のほうが多いし。今週の「大分快進撃」だって今さらって感じだし。むしろメディアが「このチームは今季は違う!」とか「こんなに伸びた選手がいるのになぜよばない?!」っていう情報発信をしていってもいいんじゃないだろうか?
ま、代表試合でアナウンサーが選手が属してる海外チームの名前を変な巻き舌で連呼したり大事な試合がいっぱいある時に有名選手とバーベキュー企画、とかやってるようじゃ望めないとは思うけど。

|

« 久々の至福~鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ於鹿スタ | Main | 暗澹 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/42501641

Listed below are links to weblogs that reference 先々週だかのスパサカで:

« 久々の至福~鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ於鹿スタ | Main | 暗澹 »