« 不在通知 | Main | 今頃WBC決勝戦ダイジェスト観て興奮中 »

March 20, 2009

またひとつ

年を重ねてしまいました。

昔は、大人になる、ということは何かができるようになる、ということだと思っていました。
年上の人たちはいろいろなことができるように、それぞれにすごい人に思えて。
それでも何だかいろいろ面倒なこともありそうで、捨てなければいけないことも
多そうで、大人になんかなりたくない、って思ってました。

こんな大人になるはずでもなかったし。
思い描いていたはずの生き方とは全然違うような気がするし。
出来るようになったことなんて、全然ないようにも思えるし。
何やらあきらめたり、妥協なんてしてきたこともきっとたくさんあって。
ブログのひとつも更新できないような、前向きでないことも多い毎日ではあります。

それでも後ろを振り返れば、それなりにいいこともあったなあ、と。
何にもできるとは、成長したなんて、とってもおこがましくて言えないけれども
それなりにいろいろいいこともあったな、って思えたりもするのはたぶん、
ここを観ていてくださったり、見たこともなかったりするそんな皆様のおかげだと、
それは心から言えるような気がするのです。

今年はもうちょっと成長できるかなあ、なんていつまでも言ってそうな気がしますが。
また一年がんばります。

|

« 不在通知 | Main | 今頃WBC決勝戦ダイジェスト観て興奮中 »

Comments

お誕生日おめでとうございます!
歳月だけはどんどん過ぎてゆきますよね。
EMさんにとって素敵な一年でありますように。

Posted by: みけ | March 20, 2009 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/44403433

Listed below are links to weblogs that reference またひとつ:

« 不在通知 | Main | 今頃WBC決勝戦ダイジェスト観て興奮中 »