« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 23, 2009

と書いてから1週間も経ってないんですが

何となくいろいろと。

久々に等々力にサッカーを観にいきました@ACL。まあ勝ったからよかったものの、試合的には豪雨だったこともありなんだかなあ、だったのですがやっぱりピッチを観ているだけでも条件反射のように癒されるものですね。
というか、予選勝ち抜けって早過ぎないか(笑)?
あとは鹿島が勝ち抜けてくれることを祈るのみ。まあ、だいじょうぶだとは思うけど。
ただ、ACLの場合、「怪我なしで」という願いが常に伴うからね。
ケンゴを始めかなり無謀なタックルを受けていて冷や冷やしました。そして、ACL観てると日本の審判がちょっとレベル高く見えちゃったりするから不思議だわ(苦笑)

*   *    *

最近すっかり世間に疎くなっていて某クサナギくんの話もNIFTYの検索ワードで出てきて知ったわけですが。何か、ミクシィの日記の数がすごいことになっていて、一応ちらちらと見ていたのですが、この件に関する反応ってお酒が好きな人か好きじゃない人かによってかなり分かれるよね。えー、ちなみに私は前者です。
ストレスがたまっているときは大伴旅人さん@「中々に人とあらずは酒壺に なりてしかも酒に染(し)みなむ
」という歌を作った人  の気持ちがわかったりするもんね。で、まあ自分で「あー失敗したー」って思ったこともあるので、まあ少しは観かたが甘いんだと思うんですが。
ただ、昨日までちやほやしていたマスコミや世間が手のひらを返したように罪人扱いするのはやっぱりすごく気分が悪いです。基本的にこういう時ってやったことはともかく歩調を揃えて袋叩きするよね。さらにやっぱり他の人を「最低の人間」呼ばわりするのはどうかと思うわけですよ。
たまたま今日会っていた友達が彼のファンで。そういえば某磐田の選手が逮捕されたときも磐田サポの友人と会っていたな…私って。こんなとこまで間が悪いわ(^^;;)

*  *  *
プロジェリア(通常の10倍の速さで老いていく病気とのこと)と闘っていたカナダのアシュリーちゃんがなくなったそうです。彼女のことはテレビのドキュメンタリーで知ったのですが。
普通に年を重ねることですらネガティブになりがちなのに、彼女が背負った病気というのは想像を絶する過酷さですが、本当にポジティブに自分を、世界を捉えて日々の生活と向き合う姿は、もっとずっと恵まれているのにどうしても後ろ向きになりがちな私としてはすごくまぶしいものでした。月並みですが、彼女が天国で病から解放され楽しく安らげることを心から祈ります。もう少し、あたしもがんばらないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2009

いやいや

最近すっかり月一だわねー。
しかもたいしたこと書いてないし。

最近すっかり仕事に追われる毎日でございます。まあ、不慮の事態もいっぱいあったりして何かほんと忙殺されていたというか。もちろん、私よりも忙しいのにブログ更新されている方もいっぱいいらっしゃるわけですし、別に全く自由になる時間がないわけじゃないんですが(前よりだいぶ少ないけどね)、どうもいろんな意味で要領が悪い人なので、何か余裕がないととたんにかけなくなるんだ、私。
さらに、何とサッカーもリーグはまだ見てないんじゃないか(汗)3月のACLが最初で…あれ?まあ、たまたまシフトの問題だったり、どうしても用事が入っちゃったりなんですが、かえってテレビも見れてないのでけっこう浦島さんですの。次もACLで21日の予定。5月はもうちょっと状況よさそうですが。
会社が土日の休みに対してかなり締め付けが厳しくなってきたので(涙)

芝居は土日じゃなくても観られるのでちょっとは状況いいんですけどね。それでもだいぶ見逃したり、チケット無駄にしたのもあったりしています。
何か、自分自身がこの状況に負けているのも一因なので何とか立て直して戻って来たいと思いまーす。
だから閉めないんだ、まだ。

また思い出した頃にふらっと書いたりすると思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »