« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

August 15, 2009

RENT JAPAN BROADWAY TOUR

いやーどんなに忙しくてもこれだけは絶対いく。何が何でも行く。

最愛のミュージカルといっても過言ではないRENT。ましてや、なんとオリジナルキャストのロジャー@アダム・パスカル&マーク@アンソニーラップ(映画版も出演)が生で見れるなんて夢じゃないだろうかってびーってほっぺた引っ張ってみる感じ。
ここのところ、かなり底までどんよりで、まあ、合間合間で若干復活しつつまた沈み、という感じだったんですがもうこれだけは楽しみで楽しみで。

期待を裏切りませんでした~(感涙)
おそらく今まで見た舞台で3本の指に入るんじゃないだろうか。なんか上手い、とかそういう印象というより登場人物がただそこにいる、という感じでした。
RENTにどうしようもなく惹かれるのは出てくる人たちがそれぞれに弱さを抱えていて、自分の欠点やら勝手さに自分自身が悩みつつ、それでも人や人生を愛する心を何とか失わないように生きている、というところなのかと。

あーもう一回見たいんだけどどーしても厳しいんだよなー時期的に。毎日見たい…むしろ劇場に住みたい(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2009

力いっぱいオンシーズンです。

今年はインフル騒ぎがあって出足が遅かったこともあり、なかなか大変です。
いろいろあって業績が厳しいこともあり、忙しくて首が回らない状況なのにまだまだいっぱいいっぱい頑張らなければいけないらしい(TT)
体力には自信があるのですが、さすがにガス欠モード。
サッカーに励まされ、舞台の上でつむがれる物語に励まされ、さらに読んだ本の世界に励まされ…もちろん日々いろいろな人の一言に励まされれながら一歩一歩山を登っている状況です。

なんか好きだ、とか人間関係に支えられて、というだけじゃそろそろ続けられなくなってるかなあ、なんて。まあ、ここのところいろいろな理由で毎年やめたくなっていることもあり、家人いわく「今年やめるって言ってやめなかったら辞める辞める詐欺だ(^^;)」なんて(苦笑)…なのでもう少し考えて見ますが、この仕事のことしか考えられなく(ポジティブな意味と違う)なっている状況はまずいよなあ。別に一生会社が面倒見てくれるわけじゃないし。

**
本日の多摩川クラシコはタニのゴールにガッツポーズでしたよ。今月は生観戦できない月なので、サッカー三昧予定の9月に備えたいと思います(涙)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »