« あけましておめでとうございます。 | Main | 北森鴻さん 急逝 »

January 25, 2010

PC復活しました。

実は12月中旬に前の職場で職場旅行に行ったのですが、帰ってきたらPCがこわれてました(TT)
さらに1月4日から新職場、というなかなかハードな幕開けでございます。
今回環境的に私用でPC使える感じではないので、まあ新年のご挨拶からここまであいてしまったわけですが…といいつつ、まあ前の職場のときも更新頻度低かったから今更いうことでもないか(^^;)
しかし、数年ごとの年中行事なんですよね。12月にPC壊すの(苦笑)もともと私の周りの電子機器は飼い主?の気持ちの動揺が激しいときに壊れる傾向にあるのですが、まあ12月は移籍やら引退やら戦力外やらその他もろもろ心揺れる出来事が多いしねー。

えっととりあえず近況報告というか最近の動向などを。
仕事の方はやっと慣れてきたかな、という矢先においおい仕事を引き継ぐはずだった上の人が同じ職場内とはいえ、他の課に移動。いきなりどーんと引継ぎをしなければいけない状況に。今は前の職場に比べて比較的早く帰れているのですが、それもあとしばらくかなあ(鬱)
えー、今度の職場のメリットといえば日曜、祝日は基本休みなのでその部分での先の予定は比較的立てやすいです。JFLは日曜主体だと思っていいのかしら?
さらに、土曜日も隔週休みはほぼ保障されてるので、たぶん、サッカー観戦試合数は去年より多くなるだろう、予定。
ただその分平日の休みが非常に非常に取りづらい(涙)特に月前半と月曜日はほぼ取れないと思っていいので、その辺の予定は非常に立てづらいなあ。水曜開催のACLやら、平日でチケット取りやすかった観劇などはけっこう割を食いそうです。さらに、旅が非常にしづらくなりそうなのが…やっぱり去年のうちに長い休みとっておけばよかった…夢のW杯参戦も非常に遠のいた感じ(号泣)。
前の職場よりだいぶ大きいし、わいわいがやがやという感じではないのでさびしいのですが、まあそこは古巣で昔からの知り合いが多いのは心強いです。まあ、移った以上はメリットを最大限に生かしてがんばっていくしかないので。

年明けからけっこう精力的に動いておりますよー。

サッカー始めは至福の「名波浩引退試合」。今年からいよいよ監督業スタートの相馬さんですが、私はやっぱりこの人のプレーが好きだなあ、と改めて実感。
岡田さんには相変わらず「?」ではあるものの、満男ちゃんの代表復帰はかなり嬉しかったです。何とかケンゴと共存して最終メンバーに残ってほしいもの。
まだ気になる選手で行き先が決まってない人がちらほら…特にテラ(ザスパの寺田武史選手)が…最近全然試合を観にいく機会もなくなってしまったけど、あのザスパの2年間は私にとってもひとつの宝なので。
そして、昨日町田ゼルビアの新体制発表+必勝祈願に行ってきました。相馬さん、何かちょっと背伸びして監督してる印象ではありますが、チームも、選手もすごく前向きなパワーを感じました。まあJFLだから当たり前かもしれないけど、スタートのころのザスパよりもいろいろな意味で全然恵まれている感じ。
今年はゼルビアとフロンターレを柱に、可能な限り鹿島と代表を追いかける感じになりそうです。

あと、観るほうもけっこう観てます。今日は浅草まで花形歌舞伎観にいってきました。
他のものも印象的なものが多いので、おいおい書けたら書きたいな、と。まあ、毎回言ってますが、今年はもう少し更新したいと思ってます。


|

« あけましておめでとうございます。 | Main | 北森鴻さん 急逝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/47383780

Listed below are links to weblogs that reference PC復活しました。:

« あけましておめでとうございます。 | Main | 北森鴻さん 急逝 »