« 行ってきました@日本VS香港 於国立競技場 | Main | 主水死す »

February 13, 2010

冬の祭典が始まります。

いよいよバンクーバーオリンピックが始まります。まあ、スポーツ一家ならぬスポーツ観戦一家なので、どうせ延々とうちの茶の間ではオリンピック中継がついているものと思われますが(^^;)
個人的に楽しみなのはモーグルとエアリアル、あとスノーボードかな。まあ、フィギュアももちろんですが、自分自身がスピード感がない人間なので、スピード感とダイナミックさをあわせもつ競技に弱いのです。まあ、カーリングだろうがアイスホッケーだろうが家にいたらとりあえず観ると思われます。

まあ上村愛子ちゃんももちろん応援してるけど、密かに(?)里谷さんにも期待。もうたぶん15年位前、何の気なしにつけたテレビで(もしかするとスキーに行っている宿か昼時だったかもしれない。)で、新しい競技に頑張る10代の選手のミニドキュメント化なんかやってて、それで初めてモーグルを知りました。その時の選手が里谷選手で、だから何となくずっと応援していたりするのです。
また新しいスターがたくさん生まれると思うけど、ベテランさん達にはしたたかに頑張ってほしいなあ。岡崎さんとか。

|

« 行ってきました@日本VS香港 於国立競技場 | Main | 主水死す »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/47551348

Listed below are links to weblogs that reference 冬の祭典が始まります。:

« 行ってきました@日本VS香港 於国立競技場 | Main | 主水死す »