« 冬の祭典が始まります。 | Main | THE 39 STEPS -秘密の暗号を追え!@シアタークリエ »

February 19, 2010

主水死す

何か今年、何でこんな訃報ばっかりなんだろ。

必殺大好きでした。おじいちゃんおばあちゃん子だったので、時代劇はそれこそひと通り通ってきましたが、捕り物帳でこれ一本、って言われたら間違いなく「必殺」です。
すべてめでたし、めでたしで終わることが多い他の作品がやっぱり実社会の問題いろいろと比べるとどうも嘘っぽく感じていたのかもしれないけれど。
幸い、知り合いでは今のとこ、仕事人を頼みたいような人はいませんが、実際頼む必然性を感じるような人もきっとたくさんいるんだろう。で。その設定の真実味も、そして一抹の救いも藤田(まこと)主水が担っていた、と思うわけです。トーク番組や、インタビュー記事とかで垣間見せる素顔も好きだったな。何より、主役でいながら新しく起用される共演の役者さんがそれぞれ光ったのも、藤田さんの器の大きさから来ていたような気がします。

ご冥福をお祈りいたします。


|

« 冬の祭典が始まります。 | Main | THE 39 STEPS -秘密の暗号を追え!@シアタークリエ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/47605008

Listed below are links to weblogs that reference 主水死す:

« 冬の祭典が始まります。 | Main | THE 39 STEPS -秘密の暗号を追え!@シアタークリエ »