« もう年の瀬 | Main | Jリーグ開幕! »

January 01, 2012

初春のお慶びを申し上げます。

皆様にとって素敵な、幸せな平和な一年になりますように。

昨年は何だかんだ、人に助けてもらった一年でした。というか、去年はそう思った方が多かったんじゃないでしょうか。震災なんて二度とないほうがいいけど、世界中から助けてもらったし、いろいろな人の言葉や文章から励まされました。
本当に被害にあわれた方にとっては、そんなきれいごとでは済まされないのかもしれませんが。
そして、震災だけでなく、世界各国、いろいろあった一年でした。そういう話題が常に仕事に直結することもありますが、国内外、本当に天災が多い一年だったイメージがありますし、物騒な話題も多かったですね。
月並みですが自然も、平和も当たり前だと思っていたらいけないな、と。

ええ、毎年恒例ですが昨年の目標の振り返りから

その1 引き続きなるべく人に会う、人と関わる一年にする。レスや日記ももう少しまめに、と思っております。
その2 ダイエット+体調管理。いろいろな意味で痩せたいというのはもちろんですが、昨年は割と体調が良くない一年だったので今年は健康に留意してみたいと思います。
その3  英語のレベルアップ。 まあ体重と同じでだいぶ落ちてて去年ショックだったのでもうちょっと頑張ります。
その4 語学以外で何か新しいことにチャレンジしてみる。

→その1はそこそこ。何故か旧交温め運はある一年だったようで、久々に(軽く10年ぶりくらい)再会した人も何人か。出会いって不思議なもので、一度会ったらそこからはそれまで他人だった人が知人になるわけで、会いたいと思い続ければ会えるものだな、と。ただ、レスやら日記やらは相変わらず思いつきですみません。
ブックトークオフや会社がらみでもたくさんの方にお会いできたことで刺激になったことも多かったです。
→その2 後半いい線行ってたんですけど忘年会と年末の暴飲暴食でスタートラインに戻りそうな(汗)
→その3&4 すみません(汗)

という訳で今年の目標。
その1 引き続きたくさんの人に会う(新しい人、前からの知り合い含む)
その2 だからダイエットを…ははは。
その3 すごく曖昧な言い方ですが、もうちょっと頑張って時間を作ってその時間を有効利用する。まあ、時間がないと愚痴るのは簡単ですが、友人とかマイミクさんとか本当に忙しい中で頑張っている方が多いので少しは見習おうと思います。まあ日記やらレスやらも含まれますが(苦笑)

まあ、現役時代最も応援していた選手が二人とも監督、と言うのもかなりしんどそうですがなかなか得がたい体験なので、そちらの方も頑張って応援したいと思います。
はい、ブログももうちょっと書こうと思います。

|

« もう年の瀬 | Main | Jリーグ開幕! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76834/53630737

Listed below are links to weblogs that reference 初春のお慶びを申し上げます。:

« もう年の瀬 | Main | Jリーグ開幕! »