« January 2012 | Main | April 2012 »

March 2012

March 05, 2012

Jリーグ開幕!

ジェフユナイテッド千葉 2−0 モンテディオ山形
於 フクダ電子アリーナ

いやいや、いったいいつまで冬眠してるんだ、って感じですが。
待ちに待った開幕。久々のフクアリ…相性悪いんだよねえ。そして、スタジアムとの相性はばかにならないのでした(涙)
最初は悪くなかったんだけど、とにかくシュートが打てない。そして、前半そこそこだった運動量が後半落ちたのもあって、元祖走るサッカーのジェフに走り負けた感じ。選手で仕切るサッカーだとやっぱり仕切りやタイプのベテランがいないと厳しいんじゃないだろうか…そう考えるとイシ君やナカシはそういうタイプじゃない感じがする…むしろあっちの勇人とかサカモトとか?誰がこのチームの「へそ」になるんだろうね?それはフロンターレも等しく抱える悩みなわけですが。後半は何だかしぼんだ風船みたいでした。

でもやっぱりスタジアムはいいです。サッカーは生観戦に限ります。
わくわくどきどきのシーズンがまた始まります。
サッカーが見られる幸せをしみじみ噛みしめつつ…でもやっぱり勝ち点がほしい(切実)
奥野モンテ、ほろ苦い船出でしたが最後に笑えればいいもんね。
来週はJ1開幕です。

***
久々に深井見たんですが、いやな選手だよねえ(褒めている)。
実は私、鹿にいた時にはヤツのことを「おむすび」と呼んでいたのでした。何か、ドリブル見てると「おむすびころりん すってんてん」って感じなんだもん(笑)試合終ったあとにわざわざ奥ちゃんのところに挨拶に来ていて、そのあたりの永遠の部活少年、って感じが変わらなくって素敵だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2012 | Main | April 2012 »